jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11301
BC ,medical
by ゆみこ from バンクーバー 2008/03/27 18:56:23

わたしの不注意でBCメディカルの期限が切れてしまいました。
ビザも延長して、勤務先も変わっていないのですが、延長の申請をしてからカードが発行されるまでどれくらいかかるのでしょうか?
手続きに関しては明日問い合わせをしようと思うのですが、保険がないのは不安なので、どなたか教えてください。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by ゆみこ from バンクーバー 2008/03/27 20:06:32

お言葉ですが、過去ログ検索しました。
うまく引っかからなかったので、再度載せさせてもらいました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:08:43

お言葉ですが、MSPのサイトは読まれましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:09:21

英語読めないんじゃない?  
Res.5 by ゆみこ from バンクーバー 2008/03/27 20:11:36

読みましたよ。
よくある質問のところも読みました。
 
Res.6 by ゆみこ from バンクーバー 2008/03/27 20:14:13

上の方々、サイトのどこに書いてあるか教えてください。
自分で読みます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:14:40

明日問い合わせするつもりなのになんでトピ立ててるの?  
Res.8 by ゆみこ from バンクーバー 2008/03/27 20:19:09

結構です。
気になる問題があるときは、早く解決策を見つけたいものではないですか?
以前mspに電話したときは延々待たされました。
仕事の合間にかけるので、明日はうまく連絡がつかないことだってありますよね。
明日は金曜日ですし、時間がかかるようであれば早めに個人の保険に入りたいと思って質問させてもらっただけです。
ここ、カナダは何をするにも時間がかかりますから。

これで終了させてもらいます。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:19:54

明日に自分で問い合わせてくれ。12時間くらい我慢できるでしょ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:23:03

自分で情報も見つけられない程度の英語力か・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 20:25:19

ちょっとかわいそうなのでレスしますが・・・。

「BCメディカル 更新 site:bbs.jpcanada.com」でググッてください。欲しい情報がすぐ出てくると思います。

私はオンタリオなので詳しくは知りませんが、今チラッと見た限りではトピ主さんの場合も大丈夫そうな気もします。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 20:27:48

随分前でしたが、3ヶ月位かかったと思います。
申請中でも同じ番号が使えましたよ。  
Res.13 by ゆみこ from バンクーバー 2008/03/27 20:31:51

11さん、12さん
ありがとうございました。
週末にレンタカーを借りる予定なので急いでいました。
重ね重ねお礼申し上げます。  
Res.14 by m from バンクーバー 2008/03/28 14:33:30

???レンタカー借りるのにBCメディカル必要なの?

あっそうか、、、事故した時に入院費や手術費がでるかということですか、、、。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network