jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11297
アドミンポジションにつくには・・・
by しごと from 無回答 2008/03/27 11:45:15

現在、仕事を探しているものです。
カナダでの学歴・職歴も皆無な上、小さな子供がいるのでヴォランティアに出るにしても、高額なチャイルドケアが必要になってくるため、同じ時間を費やすのであれば少しでも身になるコースを受ける等をした方が、就職には有利なのかな と今思っているところです。

カレッジや移民向けのコーププログラムが含まれたアドミンのプログラムを受けたことのある方がいらしたら経験談をお聞かせいただけませんか?日本で10年以上事務職経験があるので、それは不要では・・・という義家族の意見があるのですが、実際に受けられた方の様々なご意見が聞けたら幸いです(アドミン程度ならば、不要!などのご意見でも構いません)。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 19:48:31

カナダでの職歴と学歴がないとオフィスの仕事に就くのは結構難しいと思います。もしとぴさんにコネがあれば話は違うと思います。私は実際にカナダの大学を出て日本での事務の経験も1年ほどありましたが、ADMNISTRATIONの仕事を探すのは本当に大変でした。大体会社の募集事項を見るとVOCATIONALの学校を出てる人を優先してたりするので実際大卒でも就職厳しいもんです。トピサンは英語に自信あるほうですか?もし英語に自信があるのなら、コースを取る前にたくさんの会社にアプライしてインタビューまでこぎつければ大丈夫では?   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network