jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11284
ベビー用品についての豆知識
by リッチモンド from バンクーバー 2008/03/26 01:39:56

色々な赤ちゃんのスキンケアについての投稿がある中書かせてもらいます
まず自己紹介から、私十年余り美容業界にて様々な勉強を重ね業界の裏を見つめ働いてきました。
まずはベビーシャンプーについての情報を、赤ちゃんの肌にとって洗剤は必要ありません。洗剤を使用するとただでさえ免疫力の発達していない肌からバリアーを破壊し、先々いろいろな肌のトラブルを生じる元となります。なおかつ、洗剤を使用した後にクリーム、ワセリンなどを塗り、赤ちゃんの湿疹などのトラブルをさらに悪化しているのです。そもそもそこらで市販されているベビーオイルやクリームの大半が石油から出来ていて、しっとりとした感覚は、肌の表面に膜を張っているだけで効果的な対策とはなっていません。
偽装や嘘の発覚多い今こそ真実を知り、知識豊富な人間となれば子育ても安心して出来ると思います。
とにかく有害成分の多い今、化粧品にだまされず必要なものだけを提供してあげれば赤ちゃんのためにもなるでしょう。
www.folimagroup.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 07:42:05

はじめまして。
有効な情報をありがとうございます。

>赤ちゃんの肌にとって洗剤は必要ありません

洗髪時のシャンプーも必要ないですか?
何歳頃まで洗剤を使わずにやっていけますか?  
Res.2 by リッチモンド from バンクーバー 2008/03/26 15:31:59

シャンプーなどはごく少量を1歳ごろからで良いでしょう。
石鹸などは赤ちゃんがはいはいなど始まるとどうしても手とひざが汚れてしまいます。そういった時は、シャンプーと同様にごく少量で洗って、よく流し落とすことがかんじんです。
クリームやワセリンではなく乾燥したところは自然植物オイルなどで保湿と改善を計らえば安心と思います。

Res.3 by res1 from バンクーバー 2008/03/26 17:36:19

リッチモンドさん、お返事ありがとうございました。
ウエブサイトの方をまだちゃんと拝見していないので、時間の都合がつく時にまた拝見させていただきますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network