給料明細や請求書の保管期間
by
ビル
from
無回答 2008/03/25 19:54:53
昨年末からやらねばやらねばと思っていた大掃除、
3ヶ月以上たって、ようやくやる気が出てきました。
あまり整理整頓が上手な方ではなく、
今まで何でもその辺に突っ込んでいたせいで、
戸棚を開ければ給料明細が、引き出しを開ければ公共料金のビルが、
という具合にいろんなものが出てきています。
しかも、何年も前のもあります。
今まで処分するにしきれなくて、またそのままなおす、と
いう感じだったので、溜まりに溜まっています。
そういうものって何年くらい保管しておくものなのでしょうか。
今年のもの以外は捨ててしまっても大丈夫でしょうか。
必要なときがくるかも・・・と今まで捨ててませんでしたが、
今までは必要になったときはありませんでした。
みなさんは、いつまで保管しておきますか?
|