jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11278
ミクシイ繋がりの友達について
by from トロント 2008/03/25 16:27:08

JPCANADAの友達募集で出会い、1度会ったきり。それ以降、MIXIだけでつながっていて、実際に会うこともない知人。日記のコメントもまめにくれます。

知人から友人に発展することもあるだろうけど、マイミクメンバーに共通の顔がちらほら・・・
面倒くさいって思ってしまう私は病んでいますか?
本当はその知人に会って、お茶したり、ご飯食べに行ったりしたいのに。

誘われるのを待ってるだけ。もちろんむこうからは誘ってくれない。
ここで結論出してしまって、むこうは別に会いたいなんて思ってないんだろうから、私からも誘わない。って思ってしまいます。

この心理ってなんなんでしょう。
自分自身おかしくなってしまったみたいです。

Res.1 by mamamia from BC 2008/03/25 16:32:19

もしかしたらその人も誘われるのを待ってるのかもしれないですよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 16:45:09

共通の顔があったら面倒ですね。
日記も誰とどこどこに遊びに行ったとかかけません。
誘わなかった子がいい気持ちがしないみたいなので。
それでトラぶったことありますもん  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 16:58:09

トピ主さん、共通のマイMIXIがいると、誰が誘われなかった、とかいうことがあるから、本当は誘いたいけど誘えないってことですか?

 
Res.4 by 栗(とぴぬし) from トロント 2008/03/25 17:04:04

共通マイミクがいると、いずれつながってることが分かりますよね。
それで人によったら、みんなで会おうってことを言い出すんですよね。
マイミクとはいえ、みんなと仲良しってわけじゃないし、お互い義理でなってる場合もあるし。
でも交えて会いたくないなんて、そんなこと言えませんよね。
それが面倒なんです・・・
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 21:15:18

あー、なるほど! 私だったら「1対1でお茶する方がじっくり話せるから好きなんだよね」とか「大勢で集まるのはちょっと苦手なんだよね」とか言ってかわすかも。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network