jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11270
夜部屋を暗くさせる為にブラインドを買いたい
by ダーク from バンクーバー 2008/03/24 19:11:36

娘の部屋にあるカーテンはアパートについていたもので薄いので、ブラインドをつけたいのですが、いろいろあってどれが良いのか分かりません。

ブラインドを買ったことのある方、お勧めのブラインドある方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 19:14:30

Home Depotに行けばカスタムで作ってくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/24 22:16:51

娘さんのお部屋の窓はどの方向に向いていますか?
もし南向きなら、ブラインドがついてもあんまり暗くはならないかもしれないですよ。
北向きでも日が入りやすい(障害物が無いなど)と、夏の朝などかなり部屋の中が明るくなります。

場合によっては、遮光性のたかい素材のカーテンも良いかもしれません。  
Res.3 by iris from バンクーバー 2008/03/24 23:00:45

ご存知かもしれませんが、(前の方もレスしていますが)、
カーテンにも遮光性の高いものと低いものとがあります。
遮光性の高いカーテン(通常のものより多少値段も高いはず)だと、強力な日の光も遮断してくれます。
遮光性でいえば、ブラインドよりも全然高いです。
表(部屋側)が普通の模様のついたクロスで、裏(外側)が白っぽいものが強力。ホテルでもよくつかわれていますが、これだとちゃんと真っ暗になりますよ。
「ブラインドで」とこだわられているのなら余計なお世話かもしれませんがー、どうでしょうか。
ちなみにうちは一般的なブラインドが寝室についていますが、遮光カーテンには全然及びません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/24 23:12:34

私の部屋を暗くする方法ですが、普通のブラインドをはずさずにその受けから厚手の布のカーテンをしています。上の方が言っているホテルのようにはなりませんが、ブラインドのみよりはいいですよ。
ちなみにうちのブラインドは横のではなくプラスチックが縦になっているものです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 05:12:37

私も朝の日差しで起こされるのが嫌いです。こちらの人は自然光は気にならないようですが…。

ウチは普通のカーテンの下にロールタイプのブラインド(ロールカーテン???)を付けています。
必要ないときはくるくる丸めてしまえば殆ど目立ちませんし遮光性ばっちりです。シアーズなどのHPにも載っているのでみてみてください。(遮光度を確かめるためにはお店に行ったほうがいいけど)カスタムでなくてもサイズは結構あるし値段も安いです。
 
Res.6 by 私だったら from 無回答 2008/03/25 05:22:08

Hunter Douglasのブラインドをお勧めします。お値段はすこしはりますが、それなりに品質は良いです。あと、保証もついてます。
www.hunterdouglas.ca
 
Res.7 by ダーク from バンクーバー 2008/03/25 09:27:13

色々お返事ありがとうございました。

部屋は北向きで日光が直接入ってくるのは午後で、隣のアパートに反射した光が入ってきています。

ロールアップの布のブラインドが簡単かなと思うのでシアーズに行ってみて見ます。

ありがとうございました!  
Res.8 by ちょっと情報 from 無回答 2008/03/26 00:51:35

ローヒードモールの横にあるシアーズのアウトレットで今ブラインドが75%Offしてました。まだかなり残っていたので安く上げたいのならどうでしょうか。お値段が気にならないのでしたら聞き流して下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 00:37:23

ウチは遮光性のあるブラインド、厚手のプラスチックのブラインドで、昼間でも真っ暗になります。

カーテンの方が遮光性があるという意見にびっくりです。遮光性があるものでも、何種類かあって、完全に遮光するものは重さも重くなるので買ってきて取り付けるより、お店と相談して取り付けてもらったほうがいいと思います。

我が家のブラインドはたぶんホテル仕様のものです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 09:32:33

遮光性が高いほど、お値段も高い・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 11:28:32

私は、日本からですが遮光・防炎カーテン買ってきました。
これで朝も昼も真っ暗。
おかげで時間を忘れて寝坊することも!
ここは激安でした↓
http://moripulala.web.infoseek.co.jp/  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 11:40:15

レス11さんは、日本から買って来たそうですが、こちらで取り付けるときに、なにも不都合はありませんでしたか?

カーテーンポールの金具に合わなかったとか、そういうことが無ければ、日本の方が安く買えそうなので、夏に帰国する時まで待とうかと思うんですけど、どうでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 13:41:39

Dollar Storeに行き Straw Mat(ござ?)を買い
それをブラインドの上からたらす
試してどうだったか教えてね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 14:57:58

>夜部屋を暗くさせる為にブラインドを買いたい 

夜部屋を暗くさせる偽ブランドを買いたいと読んでしまった。  
Res.15 by Res11 from バンクーバー 2008/04/23 15:06:06

レス12さんへ

取り付けにはぜんぜん問題なかったですよ。それまで使っていたカーテンも穴にかけるタイプだったので、すんなりと入りました。レールやフックに関しては、上記ホームページに書かれてあるのでご自身のものと比較してからご注文されてはいかがでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 15:56:20

ホテルなどで使ってる光を遮断するDrapesは随分昔からここでも売ってるけど。
この前も同じようなトピックがあった記憶がある。  
Res.17 by アルミホイル from バンクーバー 2008/04/24 00:37:09

ちょっと笑えるんですが、完全に遮光できますのでお知らせします。

アルミホイルをカーテンに貼ります。両面テープかステイプルで出来ます。光は入って来ません。

お試しあれ。  
Res.18 by res12 from バンクーバー 2008/04/24 09:05:41

Res11さん、お返事ありがとうございます。
実は、うちはブラインドだけで、これからカーテンポールも含めて揃えようとしてるとこなので、
購入するものによっては合わないこともあるかもしれないので、心配になってしまったんですが、大丈夫そうですね。
ポールや金具など下見してサイズなど調べてから、ホームページを良く読んでみることにします。
ありがとうございました。  
Res.19 by Res11 from バンクーバー 2008/05/05 22:37:45

余計なお世話かとは思ったのですが、遮光カーテンを売っている方がいらっしゃるようなので張っておきますね。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=1&msgid=80256&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network