jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11267
はいはいごめんねー
by 無回答 from 無回答 2008/03/24 15:08:53

ビザ待ちで働けないから主婦業してるけど、仕事帰りにお水買うついでに卵も買ってきてって頼んだら、

「なんで日中買い物にいかないんだ。お前の仕事だろう」

毎日ご飯も作ってるし家の事もしてるし、何も卵だけを買いに行け
って行ってるんじゃなくって、お水をかうついでなのに・・・。

はいはい、ごめんねー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 11:55:15

ボケカス!同じスーパー内に卵があるだろうが!
ビザ待ちの山和撫子を舐めたらあかんぜよ!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 12:50:26

ボケカス!まずそっちから「他に買うものありませんか」ってお伺い立てるのが常識だろうが!
ビザ待ちの山和撫子を舐めたらあかんぜよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 12:53:14

あ、大和  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 13:14:30

1,2,3さんありがとう!
そうやって言ってくれただけで気分が晴れたよ!またがんばる!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 17:20:03

1ヶ月Hなしやから覚悟しとけよ!どうや?卵買ってくるか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 18:04:42

これが仕事っつーんなら給料払え!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 21:29:30

5,6さん、ありがとっ!

あはは、そうやって楽しく考えれていいよね!そういう性格大好きです。
本当に個人的にお知り合いになりたいくらい!  
Res.8 by わたし。 from モントリオール 2008/03/26 05:18:08

とぴ主さん!私がもし、言われたらブチッってきてしまいそうです。それを軽く流せているとぴ主さんがすごい☆そういう性格いいですね!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 05:20:58

うちのは「牛乳買ってきて」と頼んだら、見事忘れた上に、
「牛乳売ってなかったよ」と、きたものだ。うそつけ。
 
Res.10 by いつも母に言われてた。 from トロント 2008/03/26 05:48:26

「丸い豆腐も切り様で四角。
ものも言い様で角が立つ。」
 
Res.11 by はてな from トロント 2008/03/27 07:49:37

>>毎日ご飯も作ってるし家の事もしてるし、何も卵だけを買いに行けって行ってるんじゃなくって、お水をかうついでなのに・・・。

う〜ん、こういう考えだと、ちょっと…。当然のことながら、同じ場所で1品買おうが、2品買おうが、そんなことはまったくどうでもいいことで、問題はそういうことじゃないでしょ。毎日外で仕事をする、疲れて帰ってくる、そういうことにたいして、少しでも感謝の気持ちを持って欲しい、ってことじゃないですか。それに対して「毎日ご飯も作ってるし、家のこともしているし」って態度では、次に返ってくる言葉は「誰のおかげで」になっちゃって、売り言葉に買い言葉ですよ。

ご主人の態度が少々大人気ない、それはそのとおりです。が、出勤前の、誰でも多少なりとも機嫌が悪いタイミングに、「ついでなんだからいいでしょ」という態度でこられると、私もちょっとこういうことつぶやきたくなるかな。

お互い感謝の態度でね。とかく、自分の努力は強調しがちに、相手の努力は見過ごしがちになるものですから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 08:14:49

>出勤前の、誰でも多少なりとも機嫌が悪いタイミング
出勤前?帰宅前に頼んだんだよね?
帰宅前ってみんな機嫌いいはず。
機嫌いいはずなのにその言い様は・・・
私独身だからさ、おうちに帰ったらお帰りなさいと笑顔で迎えてくれる妻がいるだけで、幸せと思え・・・といいたい。  
Res.13 by Res2 from バンクーバー 2008/03/27 09:11:48

マジレス失礼します。

Res11さん、男性の方ですか?女性の方ですか?
すみません、ちょっと興味深かったもので…

>お互い感謝の態度でね

私もその通りだと思います。
奥さんは働いて帰ってくる旦那さんに感謝するべきだし、
旦那さんは家事をする奥さんに感謝するべきですよね。

私はトピ主さんが、始めから当たり前のように買ってこいと言ったようには感じませんでしたよ。「頼んだ」んですよね。

それに対して感謝のない言葉を先に発したのは旦那様であり、
そこからRes11さんのおっしゃる通り”売り言葉に買い言葉”で
トピ主さんも「ついでじゃん…」って文句を言いたい気持ちになったのだ、と私は読み取りましたが、Res11さんどう思われます??

こういうのは、ちょっと機嫌が悪いとかその程度のきっかけでよ〜くあることで、どっちが正しいとかじゃないんですよね。
トピ主さんもそれは重々ご承知で、水掛け論になることが分かっているからこそ、ご主人にではなくここで話したんだと思いますし、
私も他のコメントなさった方もそれを分かっているから、一緒に楽しく?ふざけてぐちって終わり!にできてるのだと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 14:28:20

8さん、軽く流せてないんですよー!
ムッキーとなったけど、余計な一言をいわなかった自分を褒めてあげたい・・・笑 
9さん、愛すべき旦那様ですねー笑 

10、11さん、そうその通りなんだよね。言われてることわかってますよー!

12さん、そうだそうだー!こんなかわいい日本人ヅマ見つけれて一生分の運を使ったとおもえー笑
13さん、マジレスうれしいです・・・そうなのそうなの。水掛け論でしょ。だから何も言わなかったです。そしてここでみんなが褒めてくれたから気分はマシになるどころか最高潮。笑 本当みんなの笑いのセンスに脱帽、敬礼です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network