jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11262
日本の予防接種の証明
by まま from 無回答 2008/03/23 21:13:54

今度9月より子供がKindergartenに入ります。

問い合わせをしたら、今までに受けた予防接種の証明(?)が必要と
いわれました。
3歳まで日本にいたので日本で一通りの予防接種は受けていますが
日本では母子手帳に医師の印や詳細があります。これを英訳すればいいのでしょうか?母子手帳は日本では公式な書類(?)であると思うのですが見た目がそんな感じではないですよね・・。

自分でまた確認すればよいのでしょうが、もし何かご存知の方いましたらお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 21:38:35

お子さんはこちらの予防接種を受けていませんか?
日本とカナダでは受けなくてはならない予防接種が違います。
うちの子も日本では一通りやってきましたが、こちらに来てから足りないもの(B型肝炎ウィルス、肺炎球菌、髄膜炎菌、おたふくなどのワクチン)を受けました。
その際、こちらの保健所から小さいノートをいただき、そこに日本で受けたものも記入してもらいました。(日本で受けたものは母子手帳を見せて確認してもらいました)
キンダーにあがるときにはそのノートを見せればいいんだと思っています。  
Res.2 by まま from 無回答 2008/03/25 02:29:10

コメントありがとうございます!

とりあえずは母子手帳を持っていって、受けた種類を伝えられれば大丈夫みたいですね。後は、追加で受けるものもありそうですね。
参考になりました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network