jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11261
カナダのウォシュレット?
by トイレ from 無回答 2008/03/23 20:04:37

近々カナダに引っ越す予定です。

トイレにはウォシュレット(というかおしり洗浄つき便座)がほしいのですが、カナダでは一般的に販売されていますか?(WalMartとかで)

ネットで検索すると一応、TOTOなどのメーカーで売られているようですが価格が日本と比べて高いようです。
あと、中国のメーカーのものなども出ていましたが、使い心地はどうなのかなあ?

日本では2万円ぐらいから売っています。日本で変圧器と一緒に買ってもっていこうとも考えていますが、電気屋の店員さんに
’ほとんどの変圧器はドライヤーや充電などの短時間用などで長時間使いっぱなしはできない’といわれました。

なにかアドバイスや情報ありましたらお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 21:20:07

カナダのどこに引っ越す?  
Res.2 by トイレ from 無回答 2008/03/23 21:28:37

トロント近郊です。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 21:51:02

私はバンクーバーなので助けられません。トロントの方、情報お願いします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/03/23 23:15:40

ディカプリオがウォッシュレットの大ファンで、最近最新式のを日本円にして焼く30万で買ったというニュースがありました。アメリカから輸入できるんじゃないですか?ネットで調べてみてね。  
Res.5 by トイレ from 無回答 2008/03/25 02:32:21

日本から輸入で30万円!!ハリウッドスターでしかできないワザですね〜

日本からこわれてもいいから意地でも持っていくか、現地で状況を見るかですね・・
アドバイスありがとうございます。  
Res.6 by トト from オタワ 2008/03/25 04:45:06

オタワですけど、同じオンタリオなので・・・・。
私もこっちに引っ越して来たとき(一年前)にいろいろな店に行き探したんですが、収穫はゼロでした。カナダではあまり人気がないのかな・・・・。あると便利なのにな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 06:31:34

旦那の同僚がバスルームを改装した時に取り付けたと言ってました。
値段は分らないけれどこちらだと思います。
TOTOはカナダでも人気らしく(私がバスルーム専門店に行った時も一押しでした。おじさん私が日本人だって知らないのに)割と何処でも置いてあります。(大型店、ホームデポとかでなく小さい専門店)便器だと250〜って感じでしたが日本の値段が分らないので比べられませんけど、、、ウォシュレットも聞けばあるかもしれませんよ。

ウチもバスルームを改装の際はつけようと思っているので情報が知りたいです。(今は便器の側にコンセントがないので)

http://www.bestmar.com/home_final.htm

オタワとコーンウェルとブロックビルにショールームがあるようです。トロントの情報でなくてすみません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 06:50:48

確かアメリカ西海岸(LAだったかな?)だと300ドル位からと聞いたことがあります。(日系新聞とかに広告が出ているらしいです)
カナダだと700だったかしら?(昔こちらの掲示板で見た記憶が)
これらはかなり原始的なものしか付いてないと思われます(お湯が出て乾燥だけとか)。

ebayとかで売ってないですかね?  
Res.9 by Y from 無回答 2008/03/25 07:04:11

バンクーバーならメトロタウンの近所に売ってるところがあるってきいたような気がしますが。。

うちの義理両親は日本でTOTOのウォシュレットを購入してこちらの便器に取り付けて普通に問題なく使っていますよ。変圧器は使っていません。ただ取り付けるときにこちらでなんやら部品を購入していじっていました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network