jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11260
トロントで・・・妊娠発覚!
by M from トロント 2008/03/23 10:19:16

トロント在住の30代です。
先週、検査薬でどうやら妊娠したらしいことが発覚しました。
仕事を始めたばかりだったのでちょっと戸惑っていますが・・・。
今、5週目くらいです。
とはいえ、こちらは7週くらいまでにならないとお医者さんもあまり相手にしてくれなかったと経験者に聞きました。
安定期まではほど遠いので、夫以外にはまだ誰にも話していないのですが、やはり体の変化はとっても気になります。
誰かと妊娠の状態について話がしたいな〜と、ネットで情報を集めては読みあさっている状態です。
ミクシィのコミュにも参加したいのですが、マイミク全員に妊娠系コミュに入ったことがバレてしまうので、不妊治療中の友人も居るので今はセーブしてます。
同じような状況の方がいないかな、と思ってトピ立ててみました。

トロントでの妊娠・出産・育児の情報も集められたらいいな、とも思ってます。

Res.1 by 妊婦1 from トロント 2008/03/23 17:52:47

ファミリードクターに診てもらいましたか?

産婦人科医に紹介してもらうのに、結構時間かかりますよ。
私の場合は、4ヶ月程かかってしまいました。知り合いの人が
今13週でまだ専門医が見つからないと言ってます。

産婦人科医を通してじゃないと、妊娠の色々な検査も受けられ
ない場合もあるので、取り合えずそこから始めたらいいと思います。
ミッドワイフにされるにしても、まず人探しからになりますね。

Res.2 by M from トロント 2008/03/23 18:05:03

>妊婦1さん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
幸い、ホームドクターには妊娠前に婦人科系の健康診断のために産婦人科医を紹介してもらっていました。
その際には確かに先生に会うのに4ヶ月待たされて、でも病気や妊娠など差し迫った必要性がないからなのかと、それにしてもえらく待たされるな・・・と思っていました。
いざ妊娠してから探しても、そんなものなんですね。

ミッドワイフにするかどうかはまだ決めていないのですが、その気があるならすぐに申し込まないとすぐ満員になるらしいとは聞きました。
知り合いの妊婦が妊娠発覚してすぐに病院に行ったら「早すぎるので、もうちょっとしてから出直してください」と言われたと聞いていたので、比較的のんびり構えてはいますが。
押さえるところは押さえつつのんびりしないと、ですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network