jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1126
cockatiels(オカメインコ)売ります。FOR SALE
by 真奈美 from バンクーバー 2005/08/25 16:24:37

どこに載せようか迷ったのですが、ファミリールームであれば家族で
ペットを探してる方がおられるかと思いこちらに投稿させてもらいました。

★オカメインコ★
3羽 オス(adults)
1羽 メス(adult)
4羽 生まれたばかり(4−5weeks)

とてもフレンドリーで手乗りします。
最初の方3名までは、無料でかごもお付けします。
$50.00 一羽につきいただいております。
とても綺麗で人懐こいので、可愛がっていただける方
連絡いただけると、光栄です。

私は一応代理なので、詳しいことを知りたい場合は直接連絡ください。
メール、電話どちらでも構いません。
604−325−2640 (david)

Res.1 by しつもん from バンクーバー 2005/08/25 17:39:00

 オカメインコとおかめちんこはちがうのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 17:42:29

違います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 17:47:06

何か変な質問がありましたが、UPしてくださってありがとうございます。
引き続き、興味がある方質問のある方、お待ちしております。
 
Res.4 by 答え from バンクーバー 2005/08/26 23:52:33

前者は可愛い中型の鳥です。後者はres1の方を指します。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/08/27 08:14:41

欲しいけれどトロントに在住なので遠くて残念です。  
Res.6 by 真奈美 from バンクーバー 2005/08/27 08:45:45

トロント在住の無回答さん。
本当に残念ですが、こうやって興味を持ってくれている方が
いることが分かり嬉しいです。
可愛がってもらえる飼い主さんを探していますので、
どうぞよろしくお願いします。
 
Res.7 by 鳥好きです from 無回答 2005/08/29 02:12:20

オカメインコかわいいですよねー!がっかりさせてしまうようで申し訳ないんですがRes5さん同様バンクーバー在住でないので欲しくても引き取りに行けないのが残念です。いい飼い主さん見つかるといいですね!ペットショップでは手乗りオカメインコをおいている所多いですが驚くことに手に乗せようとすると嫌がる、怖がる、というのが多いんです。多分人との接触が充分でないというかあまりかまってもらってないので野生化してるのだと思います。てのりとして無理やり売られてるみたいでかわいそうです。余談ですが、私は子供の頃から手乗りインコやオカメインコをかっていたのですが、よくなつきよくしゃべりかわいいですよねー。トピ主さんのオカメちゃんたちにいいおうち見つかるといいですね!!  
Res.8 by 質問 from バンクーバー 2005/08/29 03:03:02

飼ってる本人Davidさんは日本語も通じるんでしょうか。
 
Res.9 by nanako from バンクーバー 2005/08/29 11:10:02

ほしいけど、家には猫がいるから無理かも。  
Res.10 by 欲しいけど from バンクーバー 2005/08/29 11:19:54

うちには大きめのオオムがいて、我がままで飼うのが難しいので正直交換してもらいたいくらいです。でもそんな訳にも行かないし、きっとオカメインコを売って頂いても、そのオオムがやきもちを焼くと思うので我慢します。ペットを飼うのって責任がいるので、きっと欲しいけど飼えないっていう人も多いでしょうね。
全然お役に立てなくてごめんなさい。  
Res.11 by 真奈美 from バンクーバー 2005/08/30 14:16:35

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんのような優しい方たちにこの子達をもらっていただければ
とても幸せだろうなと思いましたが、
とても残念です。
トロント在住の方、もしバンクーバーに立ち寄ることがあれば
ぜひぜひ見にきてください(*^O^*)

質問さん。
すみません、davidは日本語は話せないです。
私の義理父になりますので、良ければ私の方にメールをいただければ
質問なども私の方から、直接父に聞けますので。

欲しいけどさん。
オウムですか。すごいですね、お話したりするのですか?
ペットってほんとに主人になつくとやきもち焼いたり
かわいいですよね。
そのオウムちゃんは、欲しいけどさんのことがとても
好きなんでしょうね。コメントいただけて嬉しかったです。

うちの義理両親がとても、オカメが好きで
いっつもキスしたり(覚えました)ほんとに人懐こいですよ。
まだまだ、募集しています。
よろしくお願いします。  
Res.12 by 真奈美 from バンクーバー 2005/08/30 14:18:50

nanakoさん、猫を飼っていらっしゃるのですね。
んー、どうでしょう。猫とは相性は悪いのですかね。
もしnanakoさんのねこちゃんが、そっとしておいてくれるような
ネコチャンでしたら、ぜひぜひ見に入らしてください。
 
Res.13 by nanako from バンクーバー 2005/08/31 09:55:20

真奈美さん、家の猫達(2匹いるんです。)はとても好奇心の塊で、蝿が家の中に入って来た日にゃもう喜んで追っかけまわして生け捕りして、なぶりまわしたあとに、屍骸を私の足元に持ってきて、みゃーみゃーー鳴きます。だからきっと、おそらくいや、絶対に無理かなと....  
Res.14 by 真奈美 from 無回答 2005/09/01 12:31:43

nanakoさん、こんにちは。
そうですか・・・(*_*)残念ですが、オカメ達は
産まれたばかりですので、まだまだ遣り残した事はたくさんあると
思うので、屍骸になるには早いです・・・。
もしnanakoさんのお知り合いで、欲しい方が
いましたら、お手数ですがこちらのメルアドなどを
お伝えねがえれば、光栄です。
それでは、引き続き素敵な飼い主さんを
見つける努力がんばります。

真奈美  
Res.15 by 質問 from バンクーバー 2005/09/01 15:11:28

おかめインコをネットで見ましたが、結構大きそうですね。
油脂粉が結構飛ぶようで、部屋で飼う場合はアレルギーとかにはならないんでしょうか。
羽ばたいた時の羽の抜け具合とかがどれぐらい部屋に散るもんでしょうか。
ちょっと、文長を飼うようには行かないですよね。  
Res.16 by 鳥好きです from バンクーバー 2005/09/01 22:46:28

↑Res15さん、それは生き物ですから毛が散ったりアレルギー云々あるとは思いますが、それを言ったら猫だって犬だってハムスターだって同じ条件ではないでしょうか。ぶんちょうもかわいいですね、でも確かにオカメインコよりずっと小さいですが多少汚れるのは同じです。あ、あとオカメインコってそんなに大きくならないです。こんなこと言ってるとオカメオタクまるだしですが、、、。トピ主さん相変わらず役に立てないレスですみません、、。オカメちゃんの飼い主見つかったのかなーなんてついついこのトピチェックしちゃいます。早く新しいおうち見つかるといいですね。  
Res.17 by 真奈美 from 無回答 2005/09/02 15:35:53

質問さん。こんにちは。
私的にはペットというと、犬や猫を想像してしまうので、
義理の両親のオカメ達は私にとったら、「うわぁー小さい動物」
って状態ですが、質問さんのように、文鳥を想定した場合には
少し大きいって思ってしまうかもしれないですね。
うちのオカメたちはとても奇麗ずきで、飼い主の鼻の頭とかに
キス(つっつく感じですが)してかわいいですよ。
それに、バタバタ飛んだりは1羽でしたらあまりないと思います。
良かったら、一度見に入らしてくださいね。

鳥好きですさん。こんにちは。
いつもいつも励まし、それに貴重な知識ありがとうございます。
そうですね、アレルギー持ちのかたとか
考えたことなかったですが、もし持ってる方でしたら、
私自身アレルギーについての知識がないので、
いい加減に大丈夫ですとは、言えないです。ごめんなさい。
だから、アレルギーと持ってる方には御自身の判断にお任せいたします。

本当にオカメたちにいい飼い主が早く見つかるとうれしいです。

 
Res.18 by from バンクーバー 2005/09/02 18:52:03

私はちょっと真奈美さんの意見と違うので一言書かせていただきます。
オカメインコはかなり大きいですし、白い粉もたくさん出ます。
我が家はもう20年以上も鳥と暮らしを共にしていますが、今回(3年前)初めてセキセイインコからオカメに変えて見たところ、かなり大きく、しかも白い粉もたくさんでて、掃除も大変です。かなり餌や羽を飛ばします。
たまにペットショップでセキセイインコを見るととても小さく感じます。
なので、文鳥に比べれば大きいかも、、、と答えるのはどうかな!?と思ってしまいます。

これは真奈美さんの批判ではなく、事実をちゃんと知った上でオカメインコを買ってほしいとおもって書きました。
文鳥よりちょっと大きいくらいかなとか世話はセキセイインコと同じくらいかなと思って買って後で大変になって世話しきれなくなったらかわいそうなのはオカメインコですからね。

 
Res.19 by 真奈美 from バンクーバー 2005/09/03 09:19:09

れす18さん。もっともなご意見ありがとうございます。
私自身、オカメを飼っているわけではないので、
細かいところまで詳細をかけなくて、正直すみません。
でも、うちの義理両親の家に遊びに行ったりするときに
見る限りでは、小さくてかわいいくらいに思ってしまうので
(今まで小さい動物を飼ったこともないので、比べようがないので
許してください)
私なりの表現で小さいと申し上げましたが、☆さんのおっしゃるように、
どこを基準に考えるかによっても、大きさは個々の意見が
あると思います。
ですから、なので、文鳥に比べれば大きいかも、、、と答えるのはどうかな!?と思ってしまいます。・・・・ここの部分は大目に見てください。
大きいと思うのも自由ですし、私のように小さい動物と
判断するのもありと言うことで、、、

話がそれましたが、私自身本当にやさしい、親切な飼い主さんを
見つけたいので、ご協力お願いします。
 
Res.20 by 真奈美 from バンクーバー 2005/09/06 08:43:55

こんにちは、皆さん。
赤ちゃんオカメの引き取りが昨日決まりました。
ありがとうございます。

この子につづき、他の子達のも素敵な飼い主さんが見つかることを
願っています。
 
Res.21 by 真奈美 from バンクーバー 2005/09/07 22:22:24

こんにちは、皆さん。
今日うちにオカメが一羽引っ越してきました。
鳥を飼うのは初めてで、ちょっと緊張してますが、
とてもかわいくて、もう既にトリコになってしまった、とぴ主です。

まだまだ、引き続きよろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network