jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1125
ハウジングどこに相談したらいいのでしょうか?
by トロント from トロント 2005/08/25 15:23:02

現在トロントハウジングのアパートに入居しています。
入居当時は主人は独身で1ベットルームでしたが結婚して子供も2人になりトランスファーの希望を2年前からしています。

しかし、担当の方が希望地の番号をコンピューターに入力してくれず毎回、「忙しい、来週やる」というばかりです。
完全な嫌がらせとしか思えないのですがこういう場合どこに苦情なり相談すればよいのでしょうか?どこに言っても結局たらい回しで我慢するしかなにのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 20:57:50

普通の賃貸アパートを探した方が早くないですか?
入力が済んでもそれから何年も待たされそうじゃないですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 01:45:06

「上司をだせ」と言ってもだめですか?入力してくれるまで毎日でも電話するとか。
BCハウジングの場合ですが、1ベッドルームはファミリー用ではないので、すぐ移動させてくれると思いますよ。特にお子さんが二人もいるなら。
カナダって、言ったもん勝ち、じゃないですか?文句言わないと動いてくれない(言っても動いてくれないけど)。オフィスまで出向いてでもしつこく言ったほうがいいと思いますよ。その担当の方が決まっていて、その人が何もしてくれないのであれば、担当を替えてもらったほうがいいんじゃないですか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network