jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11246
リッチモンドで妊婦^^
by from リッチモンド 2008/03/21 17:31:53


 最近、リッチモンドに引っ越してきた
 ただ今、週数20週の初妊婦です。
 一緒にランチやお茶に行ける
 近くにお住まいの妊婦さんがいらしたら
 ぜひメールをお願いします!
 近々リッチモンドでマタニティースイミングクラスにも
 参加しようと思っています。
 いろいろ情報交換などできたら嬉しいです^^
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 22:07:45

なんで日本からの投稿になってるの?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/03/22 01:46:37

最近引っ越して、またすぐ日本に戻った。  
Res.3 by from リッチモンド 2008/03/22 06:56:54


  すみませーん。
  発信地が日本になってるんですね。
  今、一時帰国中で、25日にはカナダに帰ってます。
  紛らわしくてごめんなさいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 14:05:50

リッチモンドのどのあたりにお住まいですか?  
Res.5 by from リッチモンド 2008/03/22 19:09:10


リッチモンドセンターの近くです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 20:05:55

トピ主さん、悪いことは言いません。
ここで見つけるのはよしたほうがいいです。

ちょっと日本投稿だからってすごんでくるような人や、自分のことは一切言わずに住んでるエリアの調査するような人ばっかりですから。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 22:35:45

私もそう思います。
ここで友達募集はしないほうが身のためです。
Jpで募集したり、Jpみて連絡してくる人って、普段の行動範囲が狭かったり、積極的に人と出会うような生活をしてないから友達がいないわけで、そういうもの同士が出会ったところで、相手に求めすぎたり、逆に警戒しすぎたりで上手くいかないんじゃない?

妊娠中ということですので、赤ちゃんが生まれてから地域のママが集まるような場所にいけば自然といろんな人と出会えますよ。リッチモンドだと日本人も多いでしょうし。その中から気の合う人と少しずつ個人的なお付き合いに発展していくという方が、こんなところで変な人と出会うより時間は少しかかるかもしれませんが安全だと思います。。。


 
Res.8 by M from バンクーバー 2008/03/24 02:51:50

↑この後でちょっとコメントしづらいのですが・・・

来月あたりリッチモンドセンターのすぐ近くに引っ越す予定です。
トピ主さんよりも少し早く、もうすぐ8ヶ月に入ります。
よかったらぜひ・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network