jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11242
日本製のヘアドライヤー
by 無回答 from 無回答 2008/03/21 09:22:43

今帰国中で、ヘアドライヤーを新しく購入したいと思っています。
今までは海外と日本とで電圧を変えられる物を使っていたのですが、
マイナスイオンのドライヤーを買いたいと思っているのですが、
電圧を変えられる物がないので、カナダで使用しても大丈夫か疑問に思っています。
どなたか日本の電圧対応のドライヤーをカナダで使用されている方はいらっしゃいますか?また、問題なく使えていますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 09:48:45

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 10:06:59

日本のドライヤー(マイナスイオン)使ってますが、変圧器使ってますよ。炊飯器もです。

大丈夫という人もいますが、
火事になったりしたら怖いし、壊れりしたら修理できるかもわからない……などで、後悔したくないので私は誰がなんと言おうと変圧器使います。

日本にいるなら、変圧器も一緒に買って来たらどうですか?

ただ、こちらでもイオン式のドライヤー売ってますよ。
私はクルクルも買って来たのですが、旅行などで持ち運ぶことを考えると(変圧器までは持ち歩きたくないので)
似たようなものがあるなら、カナダで買っても良かったかなと思います。
もちろん、日本で買って来たものは愛用していますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 11:08:19

マイナスイオン ドライヤー 120Vで検索すると
電圧を変えられるマイナスイオンのドライヤーって結構あるけどなぁ。お好きなものがないってこと?  
Res.4 by でたらめ from 無回答 2008/03/21 12:19:48

マイナスイオンなんてでたらめです。知ってましたか? 日本の新聞にも載ってましたよ。松下がかってにつくりあげたのです。。。
信じて使っている人もまだたくさんいるみたいですね。

マイナスイオン、でたらめ・・・でぐぐってみてもたくさんヒットしますよ。  
Res.5 by BC from BC 2008/03/21 14:00:37

日本で買ったマイナスイオンのドライヤー、変圧器なしで8カ月ほどつかってますが今のところ問題ないです。
が、パソコンは変圧器なしで無しで使っていたら(それが原因かどうかは不明ですが)、約1年してパソコンが壊れました。。

長期間使うなら変圧器を使った方が無難かもしれないですね!
あとはマイナスイオンでも海外対応のを売ってるのも見たことがあるのでそのタイプを探してみるとかはどうでしょうか?

私のは今のところ大丈夫ですが人によっては火が出たっていう話も聞いたことがあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:41:29

ドライヤーに使える変圧器ってあるんですか?
私は変圧器を使うと、変圧器がすごく熱くなって、
しばらくしてドライヤーが止まります。
なので、変圧器なしで使っていますが問題ありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:44:40

変圧器では熱くなるので、
海外・国内両用のマイナスイオンドライヤーを買いました。
↓こちらです。

http://national.jp/product/beauty_health/hair/detail/s_eh5206.html  
Res.8 by Hiko pattison from 日本 2008/03/21 17:25:46

↑のナショナルドライアーの広告みました。こちら日本の店頭でも
実際に手に取ったことがあります。そちらの電圧で1200w
でも日本の100ボルトだと800wぐらいです。なので、旅行用には800より出きるだけワット数が多く小型、軽量のを買いました。

うちのはTescom製、↑さんのナショナルのも良かったですよ。
ただ海外両用のは小型軽量につくられていますので、普段つかうには
できるだけ大きいファンのが良いと思います。

カナダで買ったイオンのは1500ワットとかワット数が大きいので
乾かす時便利です。ただ、どこのメーカーか(日本では聞いた事が
ない)わからない製品ですぐこわれたことがあります。

トランスとか発熱とかややこしいので安心のためにも、カナダは
カナダのを買った方が良いと思います。15ドル〜20ドルぐらいで
ありますから。

ただカナダのを日本で使うと電圧が100Vなのでパワーが落ちる
から、帰国の時そちらの人にあげてきました。  
Res.9 by H2 from ばんこあめりご 2008/03/21 18:25:25

変圧器って高価でばかでかい奴と、ちっこい壁に差し込む奴とあるけど、
どうちがうんでしょうね?

どうせ対応ワット数なんでしょうけど・・・  
Res.10 by Hiko pattison from 日本 2008/03/21 18:45:08

H2さん、こんちは。
え〜っと上のドライアーとか掃除機もW数高いのですが、1000ワットとして本物のトランス(銅線を巻いてある)を使うと掃除機の重さぐらいになるんではないでしょうか。買った事無いですが、他のトランスの重さアナログ人間なのでよく知ってます。重い、重い。

ちっこいのは30ワットのを持っていきましたが充電器なみの大きさ
軽さで中が電子式になっているのか最近のはわかりません。いずれにしてもちっこいのはワット数が少ないです。ちっこいのはこちらの電気店で見てもせいぜい100ワットぐらいまでですかね。

ドライアーのトピに戻りますが、旅行では着いたその日に欲しいので
↑のナショナル製のかたのように私、Tescomの小型のを買いました。

普段使うのはもっと風量、ワット数があったほうが便利です。もちろん旅行用は両国使えるから、それこそ旅行先へ到着した時とか、
そちらのドライアーが手に入るまであるとすごく便利です。

私の体験から、少しでも参考になればと思います。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2008/03/22 08:07:35

皆さん、コメントいただき有難うございました。
とても参考になりました。
やはり安全を考えてカナダで使える電圧の物を購入しようかと思います。ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network