jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11237
IKEA のFutonタイプのベッドの寝心地
by すいみん from バンクーバー 2008/03/20 19:13:25

マットレスの硬さがイマイチで、日本式の布団がとっても恋しいです。
IKEAのFuton Sofaは日本の布団に近いのかと思い、購入しようか迷ってます。マットレスは使っているうちに薄くなったりしませんか?まだ実際にお店に行って見ていないのですが、使ってらっしゃる方の感想を聞かせてください!

Res.1 by ムカイトウ from バンクーバー 2008/03/20 19:57:18

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 20:32:30

個人的にですが、あまりオススメしません。
日本の布団とは似て非なるものです。
私はここに来て最初にIKEAのフトンソファベッドを買いましたが、寝ても余計に疲れてしまい、1ヶ月くらいで耐えられなくなって、結局普通のマットレスを買いなおしました。  
Res.3 by M from バンクーバー 2008/03/20 22:02:46

こちらのFUTON SOFAのマットレスは日本の布団というよりも、体操で使っていた太いマットのような感じです。
布団より固めです。
かなり太いので使っているうちに少々へこんだりはしますが布団ほど
薄くなったりはしません。
腰の悪かったイトコはこれぐらい硬いのがいいと言っていましたが、
人の好みによりますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 10:12:20

昔友達の家にお泊まりしたとき使わせてもらったのが、こちらのFUTONマットレスでした。

もんのすご〜〜く寝心地よかったですよ!!!
いや、マジでよく眠れた。よそのお家なのに。

でも、あとで聞いたら、かなり高価なものだったそうです。
IKEAでは、ちょっとチープかもしれないけど、FUTON専門店なら良いものがあるんじゃないでしょうか。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network