jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11230
エアベッドの寝心地
by エアベッド from 無回答 2008/03/20 06:39:14

この夏、日本から来る友人が我が家に2週間ほど滞在することになりました。
その際のベッドを検討中です。
アパート住まいであまり広くないのですが、一時的に一部屋空けて
ベッドを置こうと思っています。
最初はソファベッドのようなものを購入するつもりだったのですが、
友人が日本に帰った後の置き場所に困ってしまうので、キャンプ用品などの
コーナーにあるエアベッドはどうだろうかと思っています。

キャンプ以外で室内で使われた方いらっしゃいますか?
使い心地はいかがでしょうか。









Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 07:49:33

使いましたよー。

毎日空気を入れないと少しずつ空気が漏れてくるのでそれが面倒ですね。それでなければ大丈夫だと思います。

質にもよると思いますし、私のはけっこうな値段でダブルベッドより
若干大きいくらいの良いものなので(自慢ではないですよ)、あまり格安のとかだとすぐに空気がもれてぺちゃんこになったりするかも??
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 08:14:34

↑ 普通別に何も言わなくても自慢とは受けとらんよ。むしろ何も言ってないのに自分で勝手に否定するほうが自意識過剰。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 08:24:51

 RES1さんじゃないけど、買うんだったら100ドルくらいはするやつの方がいいですよ。べつに高くはないけどね。キャンプ用のは20ドルくらいからあるけれど、それのほかに空気入れも必要だし、そういうのはクッション性が良くないことも。構造が良くなると値段も上がっていきます。ウチもキャンプコーナーにある30ドルくらいのものと空気入れ30ドルくらいで買いましたが、毎日空気は入れないとヘタってしまいます。空気入れの際に取り外す時に空気がちょっと抜けてしまうということもあります。コツがいりますね。
 シングルサイズ(ツイン)で100ドル強くらいで、電動の空気ポンプが内蔵されたものをみたことがあります。エアロなんとかっていうやつでし。覚えているのは、homeoutfitter(?)という店かな、ほかでもあると思うけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 09:13:04

カナディアンタイヤで買ったもの(値段は忘れてしまいました…100ドルしないくらいだったかな?)を使いました。
空気はそんなに抜けなかったんですが、土台の上にエアーマットがただボンと乗っかっている形のものだったので、寝ている間にマットがずれて…よく傾いてました。寝相のせいでしょうか…
でも転げ落ちるほどななめになるわけではなく、それ以外は特に不便なかったので、腰痛持ちなどでなければ2週間なら充分いけると思います。
ただやはり普通のベッドとは寝心地が違う(もちろん質にもよると思いますが)ので、ご友人に「エアベッドだけど、2週間がんばってね」くらいにちょっと言っておくとご友人も心構え?ができるかも、と思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 09:54:58

私も友人が来たので友人用にエアベッド購入しました。が、部屋の構造や毎日の生活などあり、友人に私達の普通のベッドの方を使用してもらい、私達がエアベッドで寝たのですが、私がぎっくり腰になってしまいました。ものすごい痛さで全く動けなくなってしまいその後の日程が狂ってしまいました。なので私はエアベッドはもうこりごりですが、腰が弱くない人には大丈夫のようです。

あと、エアベッドの中の空気が冷たくなるので、部屋の中がある程度暖かくても、ベッドで寝ていると寒く感じられたりしました。

エアベッド、寝心地は私にはやっぱり良いものではなかったです。私には寝袋とかの方が良いです、それか、IKEAで売ってるようなマットレスパッドなどが良いかも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 10:00:46

水をさすようなんですが、私はエアベッドは高級品でもやっぱり寝心地がきらいです。 通気性がなくて、寝返りをうつとふにゃふにゃして・・・

100ドル予算があるなら、Factory Outletとかで安いシングルのマットレスだけ買って、ふとんをしく感覚で直接床に置いちゃえばいいかと思います。 必要なくなったら、ストレージがもしあれば縦収納でしまっておくとか、チャリティーに寄付するとか、もし大きめのソファをすでにお持ちなら、壁とソファーの間に隠すようにたてて収納するとか、ベッドの下に収納するとか、確かにでかくて邪魔だけど探すと結構収納場所ってあるもんです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 10:33:27

>res2

じゃあんたはおせっかいですね。質問に答えないレスは無駄だからやめたら?ってあたしもだw  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 13:03:35

レス6さんも書いておられますが、100ドルあるなら、IKEAでベッドマットの上に本来は敷くものですが、布団代わりに使えるくらい厚みのあるものがありますよ。
 
Res.9 by エアベッド from 無回答 2008/03/20 16:33:34

トピ主です。
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
予算については、最初ソファベッドを購入するつもりだったので
多少高くても良かったのですが、友人が帰った後邪魔になってしまう
のが気になっていました。
エアベッドは、人によってはやはり寝づらいことがあるのですね。
もう一度お店で100ドルくらいのものをチェックして、
他のご意見にもあったベッドの上に敷くフォームのようなものや
小ぶりなマットレスも見てみようと思います。
どれもソファベッドよりは収納に困らなそうなので参考になりました。
ありがとうございます。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network