jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11229
バイオリン購入
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 05:32:06

子供のバイオリンを買いたいのですが日本とカナダでは
どちらが安いですか?
ブランドも教えていただければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 05:56:11

「ブランドで買う」より「弾いてみて買う」がいいと思うよ。
とはいっても、最初のうちは耳にも自信がないだろうから、
ブランドに頼りたい気持ちも分からなくはない。

分数バイオリンであればいきなり高価なものに手を出す必要はないし、
フルサイズならしばらくはレンタルで様子を見ても良いし、
習っている先生があるなら、そちらに相談されると良いのでは。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 23:14:51

うちは、まだ分数バイオリンですが、先生に相談してGliga社のものを購入しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 19:04:46

分数なら鈴木がベスト  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 20:17:23

鈴木ってバイオリン作ってるんですか?  
Res.5 by from 無回答 2008/03/21 20:46:04

えっ? 鈴木バイオリン知らないんですか?
バイオリンをやってる方なら知らない人は居ないと思うんですが。
http://www.suzukiviolin.co.jp/  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 00:41:59


これは有名な鈴木メソッドと関係があるのでしょうか?
 
Res.7 by from 無回答 2008/03/22 08:10:17

関係あるも何も、鈴木バイオリン創始者の息子さんが鈴木メソッドを始めたんですから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 18:02:50

音大生たちが鈴木のバイオリンを使ってるって言うの聞いたことないんですけど。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 18:07:57

音大生はもっと良いバイオリンを使うでしょう。
鈴木は初心者用。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 21:12:16

バンクーバーのバイオリン専門店を何件か回りましたが、ほとんどの店で、中国産バイオリンと、鈴木バイオリンはやめたほうがいいといわれました。うちは、グリーガ社の1/16サイズを使ってますが、なかなかいいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 22:09:27

バンクーバーでスズキを置いている店はあまり見ませんね。アメリカまで行かないとなかなか手に入らないかもしれません。 スズキのビンテージは値段の割りにいい音がすると聞きました。

まぁ、どっちにしろプロが使う楽器では無い事は確かです。 しかし初心者が使う楽器としては十分だと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network