jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11228
日系の会社へのレジュメ、カバーレターは英語?日本語?
by 求職中 from 無回答 2008/03/20 01:32:27

カナダにある日系の会社で仕事を探す場合に、
レジュメ、カバーレターといわれた場合
英語でresume, cover letter を作るのでしょうか。
それとも日本語の履歴書と日本語のカバーレター?

特に明記されていない上、「募集内容に関する電話でのご連絡はご遠慮ください」と書かれているので、会社に聞こうにも聞けない。。。
どうするのが普通なのか分かりません。

日系の会社にお勤めの方など、
どうかアドバイスいただけないでしょうか。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.1 by mo from バンクーバー 2008/03/20 10:23:39

英語で作るべきです。

意欲があれば、日本語のカバーレターも添付されていはいかがでしょうか?日本語の履歴書は必要ないです。

カナダでの勤務経験、英語環境での適応力、日本語環境での適応力と就職に対する意欲の4つが試されます。

がんばってください。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 10:28:51

日系の会社に就職した事がありますが、英語のResumeとcouver Letterを提出しましたよ。日系の会社でも英語は使いますし、英語のresumeの方が形式がないので、日本語のresumeよりアピールできると思いますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 10:34:46

求人案内が何語で書かれていたかによるのでは?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network