jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11215
仕事が見つからないーーー
by 無回答 from 無回答 2008/03/19 11:53:33

年明けから仕事を探し始めて早約3ヶ月。
一向に仕事が見つからない・・・
自分がやりたい仕事は諦めて、他の仕事を探すべきかな・・・

Res.1 by がんばれ from 無回答 2008/03/19 12:50:34

やりたい仕事に就けない、他の仕事は簡単に見つかるのに…
分かります。そのジレンマ。
無駄な時間を過ごしているような気持ちになったり、ひとり取り残されている気分になったり。
がんばって仕事を探し続けるにしても、諦めて他の仕事に就くにしても、
5年後、10年後の後悔していない自分の姿を想像しながらがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 16:11:43

カナダには日本の職業安定所的なものは、ないのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 16:34:38

経験上、いろんな仕事に就いて経験を積みながらチャンスを待つのがいいと思います。どちらにしても日本人と言うハンディはあるんですから、それを特権に変えていくには時間がかかっても仕方ないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 16:39:03

そうそう、レス3の言うとおり。

とにかく、何か仕事を始めること。自分のやりたい仕事でなくても。
その仕事をやりながら、自分のやりたい仕事を探すのです。

そうすれば少しでも収入はあるわけだから精神的にも楽になるよ。

自分がやりたい仕事を諦めるのではなく、自分がやりたい仕事はチョッとばかり保留しておくのさ。  
Res.5 by わたしも from 無回答 2008/03/21 01:28:20

私も求職中です。レジュメを送る日々。。。なかなか電話かかって来ません。でもあきらめずがんばりましょう。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/03/21 19:51:24

仕事決まりました。やっと・・・!!
自分が一番やりたい仕事ではないけど、やりたい仕事第2候補の仕事です。
とりあえず働き始めて、同時に第一候補の仕事を探し続けます。
がんばりましょう!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 20:02:26

良かったですね〜おめでとう御座います  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 22:54:12

カナダには日本の職業安定所的なものはないのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 17:33:08

EI  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network