jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11206
子供のパスポート最新事情?
by R from BC 2008/03/18 11:14:40

初夏の日本帰国にあたって、そろそろ子供のパスポートを作ろうと思っているのですが、子供はカナダで生まれたのでカナダと日本のパスポート両方作って、日本入出国に日本の、カナダ入出国にカナダのものと使い分けようと思っていた矢先、知り合いが「最近カナダの方の規則が変わって使い分けできなくなった」とか、「カナダ入国時には帰国した人のラインじゃなくて外国人用のラインに並ばなくてはいけないとか、、、」と聞きました。
詳しく分からないので、日本のパスポートが必要ないなら作らなくてもいいかとも思っています。
最新の事情をご存知の人居たら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 06:40:38

キターーーーーーー駄レスさん、出番ですよーーーーーーーーー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 07:20:10

私はいつもカナダのパスポート1本で旅行してますが、、、。
カナダ入国の際は優先されて一番短い列に連れていかれましたが、、
ファミリーサービスだけなのかな????  
Res.3 by R from BC 2008/03/20 12:55:15

過去ログを見たのでカナダのパスポートのみでもいい事は知っています。日本のパスポートを持っている子供は少ないのかもしれませんね。日本に入国する時外国人扱いされるだけで、長期滞在を予定していなければ必要ないですものね。
ファミリーサービスとはJALの事ですかね?カナダ入国の際と言う事はまた違う意味ですかね。。。私は既にJALファミリーサービスを利用する予定ですけど。

とりあえず、子供には両方のパスポートを作り、今回の帰国の際にどうなるか試してみようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network