jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11200
旅先にカーシート持っていきますか?
by かん from アルバータ 2008/03/17 23:59:07

こんにちは。
母親が孫の顔を見にカナダに来るのですが、アルバータ在住の私はバンクーバーまで行き、いっしょに観光する予定です(母がどうしてもバンクーバーを見たいというので)。娘はその時7ヶ月になる予定ですが、ストローラーは持って行くつもりですが、空港からタクシーに乗るためなどに、カーシートは持っていきますか?

アルバータではタクシーに乗るのにはバスと同じ扱いで、カーシートは必要ないようですが。。。
私と7ヶ月の娘だけで行くので、娘とストローラーにカーシート(アタッチする部分も持っていかなければならないので、すごく大きくなりますよね?)それに私達の荷物、ママバックなんて、持てないと思うのですが。。。
ヤフーカナダのサイトで議論があり、それではかなり「事故があったらどうするの!カーシート必要よ!」と書いてありましたが、私の母も70才を過ぎ、バスに重いスーツケースを持って乗れとは言いにくいのです。
親戚の家に泊めてもらうのですが、その人達は子供がいないので、「カーシート持ってきなさい」と言います。。。
それは持って行きたいのはあるのですが、前にもいったように、娘とストローラーとカーシートと荷物をどうやって持っていけばいいのかわかりません。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network