jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11165
年上、知識豊富、料理お上手な主婦や独身の女性って素敵です。
by 20代 学生 from バンクーバー 2008/03/14 01:07:30

年上、知識豊富、料理お上手な主婦や独身の女性って素敵です。通っている語学学校の受付の日本人カウンセラーの方や、飲食店でお食事に来てしゃべりかけてくれる主婦の方、素敵なひとたちばかりでした。

恋愛とかっていうわけではありませんが、、どうしたら普段のたわいもないことや、真面目な話や、バンクーバーでの生活のことなどをお茶しながら話せる機会もてるんでしょうか。
そういうお友達といったら失礼ですが、そういう方と食事やお茶などしゃべって癒されたいものです。
ある程度生活が長い女性の温かみって好きですね。

お友達探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 03:13:54

実家に帰ればママがいるじゃないか。
それとも、そろそろ結婚したくなった?
年上相手に遊びの付き合いってのは、若造には難しいぜ。
転がされる覚悟で飛び込んでみるなら、
それはそれで幸せな世界が待っているんだろうがな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 06:03:20

>通っている語学学校の受付の日本人カウンセラーの方 〜 素敵なひとたちばかりでした。

それは仕事だからでしょ?

>飲食店でお食事に来てしゃべりかけてくれる主婦の方

初対面の人にはフレンドリーでありたいもの。

学生と違って、主婦や仕事している独身に人って忙しいよ。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 22:14:50

自分から懐にとびこみましょう。

たとえば、学校の受け付けの人というはいつもいるわけですね?何回かおしゃべりするんですよ。で、なにかとっかかりができますから、そこですかさず懐にとびこむ。ジムにいっているとかいう話しがでたら一緒にいきましょう!っていってみたり、遊びにきてね、といわれたら、すかさず返事をするとか。

あ、あなたは女性ですか?男性ですか?20代の学生ってだけではわかりませんけど。若い男性だと、まったく共通の話題がなくって困るんですけど、がんばっている若い女性とはお話ししていて気持ちいいです。でも、若い人は若い人どうしがいいのかな、とおもってしまうんですけどね。

でも、お茶をしながらとか食事をしながら、、、って時間はあまりつくれない人が多いと思いますよ、家族がいる場合。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network