jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11163
ママ友の作り方
by ママ from 無回答 2008/03/13 22:24:22

今子供が日本語を習っています。子供の送り迎えに行くわけですが、
そのときお母さん同士がグループになって井戸端会下をしています。
私は最近子供を学校に入れたのですが、もうグループができてるようで、ちょっとお話してみたいなー。と思ってもなかなかその場に入っていけません。グループは4,5人が人グループ、あちらに2人がはなしていて・・・・って感じなのですが、もうその中で仲良しの人たちができあがっているようで私は一人ぽつんとその場にいて、会話を勝手に聞いてもいいのかな?なんかういているような?私が着に静儀なのか?私自身は中何を話しているのかもちょっと木になるものの、ずかずか人の会話にはいっていくのも・・・とおもってしまって、
どうすれば皆さんと仲良く話しができるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 00:05:26

普通にしていればいずれ自然とお友達が出来ますよ。
あなたより後に入ってきた人とかとね。
先に出来ているグループに入るのはやっぱりちょっと難しいと思います。もうその人たちだけで楽しいわけで新たに頑張ってお友達を作ろうとはしていないわけですから。

ニコニコしていればいずれ誰かが寄ってきます。
ゆっくり焦らないでね。
焦って友達作ると合わない人と友達になっちゃうから。
そうなっちゃうと後が大変だよ。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2008/03/14 10:00:56

レス1さんコメントありがとうございます。そうですね。焦らないでいったほうがいいですね。ちょっと元気がでました。
ゆっくりがんばってみます。  
Res.3 by 私も一緒 from バンクーバー 2008/03/14 12:29:53

私もそうですよぉ
途中から入学したので(かれこれ3年になりますが)今だに話をするママ友がいません。と言っても日本語学校の時間は買い物に行ってますが・・・
ただ「こんにちは〜」とかは言いますが。
グループができてるママ達の中に入るのはかな〜り勇気がいりますよね。
がんばって下さいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network