jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11161
バスルーム洗面台の水漏れ
by hana from バンクーバー 2008/03/13 19:58:30

バスルームの洗面台から水が漏れているらしく、その下の収納(普段ドライヤーや消耗品を入れている)が水浸しになっていました。
全て中のものを出し、どうなっているのか観察した所、上の水を流しても特に水漏れはしてきません。
パイプからの水漏れでもなさそうなんです。
ただ、少しの間様子を見てみると、時々やはり上から水が漏れてきているみたいです。
こういった修理は、やはりプラマーにお願いするのでしょうか?
実際これと同じような症状で、修理を依頼したことのある方はいらっしゃいますか?
もし良い方をご存知でしたら教えてください。

Res.1 by おっとっと from 日本 2008/03/13 20:16:24

水漏れですと、給水給湯配管部分か排水管のどちらかです。
この場合はどの部分からの水漏れかは結構解り易い筈です。
手馴れた人ですと、比較的簡単に処置出来ると思います。

でも??になりやすいのが、結露です。
この時期、洗面のボウル(陶器製)の温度が低く結露を起こしやすい傾向に有る筈なので、一度点検して見ては如何でしょうか。

何処からとも無く水が・・の場合は大抵これですが、ボウル底面が濡れている感じになるので解り易いかも知れません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 21:00:07

トピ主さんの場合とは違うかもしれませんが、うちの場合、洗面台のフチ(洗面ボウルを台にめこむ継ぎ目のところ)から漏れていました。

水を流しても漏れないのですが、顔を洗ったり、水が飛んだりして、洗面台とその枠の部分に水がたまったときに、下に漏れていたみたいです。テープで補修しました。  
Res.3 by hana from バンクーバー 2008/03/14 23:52:09

トビ主です。
ご意見下さった方、ありがとうございました。
でも、給水給湯配管部分でも、排水管でもなさそうなんです。
結露でも無いです。
もっと良く観察したのですが、どうも水を止めている状態でも、10秒に1滴くらい、蛇口の根元(?)から染み出ているみたいなんです。
説明が上手く出来ないのですが。。。
修理を依頼した場合、いくらくらいかかるものなのか。
ご意見下さった方々、ありがとうございました。
他に何かありましたら、レスをお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network