jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1116
日本で購入した方が良いBABY用品は?
by もうすぐママ from 無回答 2005/08/24 19:12:44

以前にも似たようなトピがあったと思うのですが、上手く探せなかったのでトピを上げました・・・。

タイトルの通りですが、出産を控え色々なBaby用品の購入を考えていますが、”これは日本の物のが質が良い”とか”カナダでは売ってないけどこれを日本で買って来てもらうと便利!!”って言うようなものはありますか?

確か下着は日本で買って来て貰った方が良いって言うのは聞いた事があるのですが、下着以外で日本から持ってきてもらうと良いBaby用品があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 11:47:28

鼻吸い取り器はどうかな?  
Res.2 by これはどう? from バンクーバー 2005/08/26 15:04:14

私が日本で買ってよかったのは<ニンナナンナ>の「お父さんが赤ちゃんを抱いてもかっこいい」みたいなキャッチフレーズだったかな、、ポシェットタイプ?の赤ちゃん抱っこホルダー。

6800円ぐらいだったかと記憶してます。カナダでも赤ちゃんの抱っこホルダーは見たことあるけど、赤ちゃんが首が据わった時期から3歳ぐらいまで抱っこできるホルダーってあまり見ないです。これさえあれば、赤ちゃんを抱っこしながら両手が開いて、とっても便利。
形もカジュアルなウエストポーチタイプです。ポケットも大きくてオムツも財布も入れられます。今は娘は3歳になりますが、いまだにこれで抱っこし続けて使ってます。 

それから、、「赤ちゃんの爪きり」ちゃんと安全装置がついて爪がはさみの下のポケットに落ちるやつ、便利でした。これも今でも使ってます。  
Res.3 by T from 無回答 2005/08/26 19:44:36

赤ちゃん用綿棒。こちらで見る綿棒より細いので赤ちゃんの耳掃除をしたりするのに便利でした。
ガーゼのハンカチ。まだ新生児のうちはこちらで売ってるお風呂用の小さなタオルなどより、ガーゼのハンカチの方が顔を拭いてあげたり目ヤニを取ってあげたりする場合に便利でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 02:40:49

RES1さんの鼻吸い取り器につけくわえて、
鼻くそ取り用ピンセットも必需品です!

Res.5 by もうすぐママ from 無回答 2005/08/29 06:27:23

皆さん色々な案をありがとうございます。

レス1さん、鼻吸い取り器早速調べてみました。値段も手ごろなので是非購入しようと思います。

レス2さん、ニンナナンナって言うんですね。初めて聞く名だったのでインターネットで調べてみました。・・・やっぱり日本の物って色んな機能がついてたり、使いやすさが全然違いそうですね。

レス3さん、赤ちゃん用の綿棒なんてあるんですね・・・知りませんでした。ガーゼのハンカチと共に買ってきてもらおうと思います。

レス4さん、鼻くそ取り用ピンセットって言うのは普通のピンセットと違うんですよね?ちょっと調べてみます。

Baby用品って本当に色々なものがあって悩んじゃいますねえ。
まだまだこれ以外にも”こんなのは?”っていうのがあれば是非教えてください。お願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network