jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11158
嘘をつく夫
by 最後の詰めが甘い夫 from バンクーバー 2008/03/13 13:56:56

来週から2週間出張でトロントに行くと言った夫。今日、宅配便が届き中を開けると、香港行きの航空券が入っていました。頭が真っ白になりパニックになって、思わず粉々に破ってしまいました。

今、夫は外出中で居ません。夫が帰宅したら私は壊れてしまいそうです。大人しい壊れ方ではなく、テロリストのように。
夫婦間で、どこまでの嘘なら許せますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 14:01:50

watasidattara wakaremasu  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 14:04:38

(確率は低いかもしれないけど)代理店の手違いで香港行きの航空券を送ってしまった、とかじゃなく、明らかに嘘とわかる前フリがあったのでしょうか?

というか、夫宛の宅急便が届いても普通は勝手に開けないですよね。
嘘をついて別のところに行く予感があったのでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 14:29:17

粉々に破ったって、、すごいですね。
せめて事情を確かめてからでもよかったのでは?

善意の嘘なら許せるけど、それ以外の嘘は決して許さないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 15:31:17

お茶の間劇場ですか?信じられませんが。夫と二人、今大爆笑中。  
Res.5 by 作り話 from バンクーバー 2008/03/13 16:44:40

ホント、↑お茶の間劇場に拍手。
ありえない話を本当のように書いただろうけど読み手は白けちゃった。最近話題がないから面白おかしく話を提供したってとこでしょ。
 
Res.6 by 。。。 from 無回答 2008/03/13 17:38:17

みなさん。本当かも知れないのに、他人事だと思って、ひどいことをいいますね。

トピさん、もしかしたら出張の場所が急遽変更になったのかもしれませんよ〜〜ビジネスって、そういうこと結構あるし・・・

ちゃんと確かめてからの方がいいのでは?というか、もう遅いか。。。やぶっちゃったんだから・・・

それよりも、今は浮気をしていなくても、ヒステリーな性格に、将来は逃げ出したくて浮気するかもしれませんよ。
なので、その性格は変えた方がいいと思います。  
Res.7 by 乞うご期待 from 無回答 2008/03/13 17:45:59

とぴぬしさん、今夜だんなが帰ってきてからの会話に期待していますので情況報告願います。気になる破ったチケットはどう処理されるんですかね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 17:55:36

6&7さん
どんだけ暇なんですか。
もうとっくにご主人さん、帰ってきてるでしょうし。

きっと、トピ主は、この先の展開を今、必死で面白く考え中なんでしょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 19:12:44

私もこれ、デタラメだと思います!
そもそも今はチケットはE−TKTが主流だし。

紙の航空券(ATB券)発券って手数料かかるし、自宅に届けるようにするなんて、本当にウソで旅行に行く人が選択する訳がないと思う。ATB発券でTKT事前送付でも、奥さんに内緒の旅行なら会社宛とかにしませんかね??
それとも、相当気が利かない旦那さん?

また、TKTってそう簡単に手で破けないと思う。
粉々になるまでTKT破くって、相当の指力じゃないかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 19:18:25

だから送り主が旅行社でなかったのでは?
自分家の損でない限りそんなことしないでしょ?する?
さっさと荷物まとめて出て行ったかもね、旦那でなくてトピ主さんが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 19:23:37

トピ主さん
香港行きの航空券を自宅まで送ってくる親切な航空会社名をよかったら教えてください。

 
Res.12 by レス10 from 無回答 2008/03/13 19:27:51

航空会社で直買したんなら、それこそE−TKTになりますよね?

まぁ、E−TKTならいくら破いても、搭乗できちゃいますよ〜。
TKT予約したところを突き止めて、CXLしないと無理ですね。  
Res.13 by レス9 from 無回答 2008/03/13 19:52:40


間違えました。これ書いたの、私。レス9です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 20:44:56

まぁどうでもいいですけど、航空会社で直接買っても紙チケになることはありますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 22:40:26

でも、彼女と行くなら香港じゃなく、メキシコとかハワイ、暖かいビーチに行くんじゃない?あ、でも日焼けしてばれるか〜。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 22:50:29

だから香港から宅急便が届いたのでしょうね。
そうでなければ彼女と空港で会い航空券渡せるじゃないですか、一緒に行くのならば。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 22:53:25


香港からじゃなくって、香港行きだけど?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 23:20:43

嘘の許容範囲の問題ではなくて、香港行きの理由解明が大事かと思いますが。心当たりがあるのですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 00:38:17

どっちもどっちだな
行き先を偽るやつも
人の小包みを勝手にあけて中身を見る奴も
最低  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 05:44:16

トピずれだけど、

トピの話を作り話と言っている人達!

ネタでもいいじゃん!例え作り話でも私はこの後どうなったのか知りたいよ!
(2ちゃんの釣り話も楽しめるし、幸子さんの妄想話も楽しんでたタイプなんで)

トピ主さん、その後どうなったかぜひ教えてください!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 12:51:59

Res.17さん、なぜ香港から宅急便が届いたのでは、と言ったのは彼女は既に香港にいるのよ(勿論想像)多分今住んでるのよ。
それで奥さんには出張と言ってるのだから、金銭的にもばれないように、彼女が航空券を買ってそれを彼に送ったのよ(多分?よ)。

トピさんは、直感がひらめいたと思うよ、やられた!
破ってしまったのは咄嗟の反動、前後のみさかえがきかないでしょう?破ってしまうしか仕返しできないでしょ。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2008/03/16 17:56:33

その後、どうなりました????。
 
Res.23 by 最後の詰めが甘い夫 from バンクーバー 2008/03/17 07:43:39

修羅場です。嘘で嘘を塗り固め、「旅行会社の間違いだ」「最初、トロントに行ってから香港に行く」「香港に仕事を探しに行く」、彼自身も自分で何を言っているのかわからず支離滅裂です。

私も人生何十年生きていますが、これほど人を怒鳴り散らした経験がなく、今は声はガラガラ、体は脱力感と疲労感でいっぱいです。

私が嘘を見抜いているにも関わらず、嘘のトロント行きの旅程表を見せました。しかし、本当の旅程表は彼の上着の内ポケットにあり、やはり、香港行きで中国のお金が現金で7000ありました。

中国のお金7000は、日本円で7万円ぐらいですか?そのお金は、今私が持っています。現在、食事も寝るのも別々です。

最後に、夫からも嘘をつかれ皆様方からも私の話が嘘だと言われ、大変ショックを受けてしまいました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 08:48:22

夫婦間でどこまでの嘘が許せるか?とトピ主さんは訊いておられましたが……

まあ、秘密(へそくりとか?)など人に言えないこと(例えばちょっと変わった趣味とか?)の一つや二つはあるのが人間だと思うので、
その手のごまかしで被害を被らなければ、
神経質にならないですむかもしれないと思いますが、
トピ主さんの場合は深刻ですね……旦那さん、女を囲ってたのか!?

野次馬ですみません。でも状況気になりますね。子供なんていたりなんかした日にゃあ、目も当てられない。

浮気を隠すための嘘なんて許せる人の方が少ないというか、裏切りなんだから、早々許せるものではないでしょうね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 22:01:29

トピ主さんに同情します。近くに相談できる友達がいらっしゃればいいのですが。

私があなたの立場ならそんな嘘、絶対に許せません。子どもがいなければ即別れます。

このまま一緒にいても自分が辛いだけだと思います。
これからも彼を信じることができなくて、彼の行動をいちいち詮索する事になるでしょう。

自分を大切にしてください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 11:35:18

トピさんその後どうですか?

私ならダンナの嘘にだまされたふりをして、気持ちよく旅行へ送り出し、その間に家を出ますね。
お子さん、ペットがいると状況は変わると思いますが。

頼れるお友達とかいませんか?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 20:07:52

>頼れるお友達とかいませんか?

友達?面白がるだけで親身になるはずないよ、止めときなさい。
こんな時には自分だけが頼り、誰も頼りにしてはいけません。
旦那の女癖(もしかして男癖?)は一種の病気、油断もすきもないからキッパリ捨てたほうが将来のため、もし自立できるなら。自立できないなら、今から勉強して自立の道をまっしぐら。その間は喧嘩無用、我慢で目的を果たす。その後別れる。先ず強くなりなさい。  
Res.28 by 経験者 from 無回答 2008/03/19 21:52:37

うちも同じような事がありました。旦那は、自分を守るのが必死でした。私は、その後も平気で嘘をつく旦那をみては、「どうして?」って考える毎日。その後、ちょっとした浮気も発見し、その際には浮気は、パートナーに原因があると言われ。。。確かに、私にも至らない点はいくつかあったと思います。でも、いつも結局最後には私のせいにする彼を信じる事ができなくなりました。
今は、一人になる再出発を決め、いろいろ準備しています。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 09:49:01

とぴ主さん、どういう結果になっても、がんばってくださいね!

今後の調停のために、やり取りを一通り記録していおといいですよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 20:51:48

Res27さんのコメントを読んで とても悲しくなりました。
私は日本だろうがカナダだろうが、友だちが困っていたら
全力で助けます。相談にも乗るし、本当に困っているなら
数ヶ月くらいうちに居てもらっても全然いいし!

そんな冷たい人ばかりじゃないですよ、自分の生活を
切り詰めてでも、時間を割いてでも、友だちは助けたい!

カナダで一人は心細いですよ。誰かに相談した方がいい!
義理両親に助けを求めてもいいし。

とにかく一人で悩まないで!!応援してます!

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 17:21:39

Res30さんのコメントで、「Res27さんのコメントを読んで悲しくなりました」と書いてありましたが、Res27さんに私は賛成です。

もちろんお友達に助けてもらうことができれば心強いと思いますが、最終的に、自分自身のことを守れるのは自分自身だけです。
だから自分自身で自立するのは大切だと思います。

お友達に助けてもらうのは、一時的なことです。Res27さんは「本当に困っているなら数ヶ月くらいうちに居てもらっても全然いいし!」とおっしゃっていますが、Res27さんのように友達思いの人はほんの少数だと思います。

「他人の不幸は蜜の味」ということわざ(?)があります。Res27さんの行っていることは的を得ていると思います。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 17:53:51

すごい、このトピ続いていたんですね。
っていうか、恥さらしなことをよく公に書けるもんだ、絶句ですが。

まず、夫さんの嘘がなぜなのかはわかっているのでしょうか・・・。

そして奥さん、あなたの意志はどこにあるんですか・・・。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 19:08:14

Res.27です、レスしても弁解に聞こえると思ってしませんでした。
一時的な慰め、同情では問題の解決にはなりません。
他人が解決できる問題でないから、それより一早く自分の人生を立て直す事を考えるべきです。
一度や二度の嘘ではないようですが、腐れ縁はなかなか切るのが難しいものです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 22:41:31

私もレス27さんと同じ考えです。

友だちに相談といっても、このJPでも、友だちと疎遠になったりするトピがよく載っていますよね。相談して、助けてくれるのはありがたいけれど、5年10年と友達でいられる保障はありません。

もし、何かの事情で友だちと仲違いしたとき、個人的な情報がその友だちをソースにして噂になる可能性もないとはいえません。悪意がなくても誰か他の友だちの相談の時に「そういえば、○○さんの時はこうしたよ」などと流れていく事があるかもしれません。

相談するなら、身内にとどめておき、友だちを頼りにしないほうが安全です。

友だちに相談した場合、後にご主人とやり直すことになった時に、ご主人も嫌な思いをすると思います。夫婦二人だけで、カタがつかなくなってしまいます。
 
Res.35 by リッチモンド from バンクーバー 2008/03/23 00:55:34

嘘を許す=未だに気持ちが整っていないと思います。
もし別れ切れないのであれば、まだそう言っただめ男を好きなのでは?
そうでないのであれば決断は早いはず。金銭的な不安があるのであれば、自分の母もすっぱり別れた経験者。今は、自分の家も購入してます。
子供やペットのこともスレででてましたけど、子供のために別れないなんて子供とってそれこそ迷惑です。そう言った嘘は前ぶれがきっとあるはず。子供のことを考えると浮気や嘘を平気でつくお父さんから離すのも母親としての義務や教育の一つでは?
お友達やもしくは子供の年齢によっては話し合ってみては?
一回の嘘なんてないから、掘れば掘っただけ出てくるんじゃないですか?
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 08:28:44

Res32 さん
「っていうか、恥さらしなことをよく公に書けるもんだ、絶句ですが。 」

ってひどいコメントですね。そう思うのは勝手ですが、わざわざ投稿するなんて、それこそ神経疑います。

トピ主さん、がんばってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network