jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11142
教えて下さい!一時帰国時のネット接続
by 兼業主婦 from バンクーバー 2008/03/12 00:17:30

4月に1ヶ月ほど一時帰国します。
メールも毎日たくさん来るし、仕事でも使えると便利なので、自宅でネット接続ができればいいな、と思いますが、実家は年寄りだけなので、ネット環境ではありません。
近くにホットスポットもないのですが、一ヶ月だけでも利用できるネット接続というのはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 00:53:24

私も日本に住んでたのが4年前で浦島太郎なのですが、その当時で、携帯電話につなげてネット接続ができたので、携帯電話会社関係で調べてみたらいかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/03/12 02:42:29

1ヶ月だけ、家にADSLとかひいてみるとか。
いろんなプロバイダで設置工事無料キャンペーンとかやってたりしますので、調べてみてはいかがでしょう。
月額が安いプロバイダは2年間解約不可とかあったりしますので、そのへんも確かめてみると良いと思います。

うちの実家は、Yahoo!BBの勧誘がすごかったらしくて、勧誘に負けて「お試し期間4ヶ月」とかいうのをやって、お試し期間が終わった4ヶ月でやめたらしいです(苦笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 02:58:25

メール読んでちょっとネットを見るだけなら
石器時代のダイヤルアップで十分でしょう。
http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
NTTの電話があれば、契約不要。
KDDIから利用時間に応じて1分3円ほどの通話料金の請求が来ます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network