jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11138
産後のご飯
by いまさら遅い? from バンクーバー 2008/03/11 22:41:16

出産し2泊入院したのですが、その時にでたご飯がとてもおいしく「何だったんだろう?」と今頃ですがもう一度食べてみたいなと思いトピを出してみました。おかゆ、oats、シリアル?・・・・温かくてドロッとしてたものなんですが・・・ごめんなさい、はっきり分からなくて。その時看護婦さんにでも聞けば良かったのですが、その余裕がなくて。もしどなたか分かる方いましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 22:53:49

オートミールのことかな?
私は苦手ですが
Quaker(スペルがあってるか分かりませんが・・)
のオートミールはまだ食べれました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 09:20:35

CREAM OF WHEATかな?
 
Res.3 by いまさら遅い? from バンクーバー 2008/03/12 12:21:27

レス1,2さんありがとうございます。

オートミール、cream of wheat・・
今度探して食べてみます。自分にはすごくおいしかったので
もう一度食べてみたいと思ってたんです。

ありがとうございました。  
Res.4 by 産後食 from バンクーバー 2008/03/12 22:07:01

なんか懐かしくてレスしました。
人生で一番美味しいと思った食事の思い出は、、、出産後に分娩室で出されたトーストとデカフェのコーヒーでした。病院食もメニューはおぼえてないけど、美味しいと思って食べてましたよ。なんかベットに寝てるだけで、食事を運んできてもらってこりゃいいわ〜、てな感じでした。

トピ主さんも、大変な出産の後に出された食事を感謝して食べられたんですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 22:31:59

あまりの難産で食事の記憶がない私。陣痛の思い出しかありません。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/12 22:37:07

出産した時はすご〜く大変でしたが産後に出て来た食事ありがたかったです。あまり食欲がなく食べれないと思ったのですが、食事があまりにもおいしくて印象に残ってます。ほんと感謝ですよね。

レス4さんのトーストにディカフェ。私も覚えてます。
ディカフェを飲みながら、こんな事にも気を使ってくれてるのかぁ〜と思いながら飲んでました。

出産してそんなに時間がたってませんが何だか懐かしいなぁという気分になっちゃいました^^  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/12 22:39:10

レス5さん

大変でしたねぇ
普通の出産でも大変なのに難産となると・・・本当にご苦労様でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network