jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11125
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 18:23:21

トピ主さんとは縁もゆかりもない子なんですよね?
うちは託児所じゃないって、相手の親に言ってもだめなんですか?

もう15歳と言ったら小さなこどもじゃないんですから、追い出してもいいような気がしますが。冷たいですかね、こんな意見。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 18:54:13

来週からですよ。イースターブレークもあるのでちょっと長めですね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 19:00:25

何か事情があって家に帰りたくないからトピさんの所に入り浸るのでは?
「突然来ても留守にできるように」なんてかわいそう。
どんな関係かはわかりませんがトピさんを頼ってきている15歳とは言えまだ子供ですよ。
もっと根本的なものを解決してあげるようにしてあげないと状況は悪化することはあっても良くはならないと思いますよ。
旦那さんはなんておっしゃっているの?
旦那さんの前妻さんとのお子さんですかね。
どんな関係にせよ留守にするならせめてその子に少なくとも「予定が入っていて家にいないからね」って伝えてあげてくださいね。そして居留守なんてしてこれ以上傷つけないようにしてあげてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 19:42:11

↑同意です。私も前妻さんの子だと思った。
親戚の子、母子家庭、休みの日、我が家に入り浸り...
いくら食べ物があってゲームし放題っていったって、2歳の子のいる家に一般的にいってふつーの15歳は興味ありませんよね。

母子家庭とか親戚の子とか...なんかキツイです、トピ主さん。
もう15歳なんだし、年齢的にももうアクセスでおとんの家に行くのはつまらないんじゃないだろうか。
あとすこしの辛抱だよ。2歳児の子育てでストレスいっぱいなのはわかるが。  
Res.5 by お人よし馬鹿 from バンクーバー 2008/03/09 19:45:00

レスありがとうございます。
来週10日〜23日までということですか?

旦那のいとこの子供です。(ちなみに、旦那は離婚歴ありません。)
私は子供をデイケアに預けて、フルタイムで働いています。責任のある仕事なので、やめたくありません。
仕事から帰ったらできるだけ赤ちゃんと過ごしたいのに、仕事から疲れて帰ると、まず部屋掃除が必要(なぜか荒らしまくる)で、用意しておいた私達夫婦の分のディナーも食べてしまい(彼女の分2人前くらい用意しているのに)作りなおさなければならない上に、、赤ちゃん用の食事などもうへとへとです。
その間、赤ちゃんの面倒をみてくれるわけでもなく、ゲームをしています。
ときどき、赤ちゃんをつねったり、「この子は両親に愛されて憎らしい」とか言うので、自分の子の安全も心配です。
ゲームがしたいからくるのかと思い、2年前にPS2を買ってあげましたが、結局うちのゲームをするので意味なしでした。
来ても帰りも挨拶なし、お礼の一言もなし。
話すときりがないですが、とりあえず4年間我慢し、いろいろ試し、留守にするしかないという結論です。
朝6時には、家をでなければいけませんが。
それで、正確な春休み期間を知りたかっただけです。

直接きくと、スノーボードや映画につれて行けなどど、いいだすので。
相談ではありませんが、いろいろご意見ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 20:02:12

10日じゃなくて17日から25日までですよ、25日は、グッドフライデーの振り替え休日になります

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 20:12:04

あの、、、こんな話しは聞きたくないとおもうのですけどね。

ご自分のお子さんがいるのですね。でしたらなおさらその親戚の子供にやさしくしてあげることを考えたほうがいいです。15歳というのはむずかしい年齢です。愛情に飢えているのならなおさら。

私も子供はいますが、学校のお友達とかで家庭に問題のある子供とはつきあってもらいたくありませんでした。でも、子供は親の意思とかちがうところで友達をつくります。なので、私がその家庭に問題のある子供に愛情をそそいでしまおう、と。受け入れられる場所のあると感じられる子供は非行にはしらないのだと思います。私の子供と同じ学校にいる子供なのですから、その子が非行に走ればどんな形になるかわかりませんが、私の子供にも影響がいきます。そうはなってほしくないです。なので、愛情をそそぎます。やさしくするだけじゃなくって、悪いことしたら叱りますけど、普通に。これも愛情だと信じて。そんないつも忍耐力があるとはかぎりませんけどね。

トピ主さんもフルタイムで働いていて2歳のお子さんがいるとなると、体力的に大変だとはおもいますが、これも自分のお子さんの未来を少々よくするために、近くにいる子供にも愛情をそそぐことですよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 21:07:35

トピ主さん、本当に大変ですね。4年間も!
ご自分が忙しいながらも、よく今までがんばってきたと思います。

もちろん今までもいろいろ試みて来たと思うのですが、乗りかかった船、というか、やはり15歳をただ見捨てるのはご自分も気分が悪いと思います。
彼女は他に行く所がないのでしょう。今一度、旦那様、彼女のお母さんと協力しあって、彼女がうまく一人立ちできるように導いてあげられないでしょうかね。
トピ主さんも本当にお疲れとは思います。このトピも特にほかの人にこんな事を言われるためではないのは承知です。
でも、ゲームをして食い散らかしてるだけの彼女を、うまく家事を手伝う事を覚えさせて、ほめてあげ、達成感を与えてみては? そして、それができないなら、この家には遊びに来られるのは迷惑だと話し合うことはできませんかね。人間は協力しあって生活している、ということを彼女がわかってくれて、彼女が自分の役割を見つけ出せるといいのですが。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 21:30:57

とぴ主さん、お仕事もされて、2歳の子供さんもいて、大変ですよね。

15歳の旦那さんのいとこの子供さんが、かわいそうという意見もありますが、私は、とぴ主さんの家族を一番に考えるべきだと思います。そもそも、とぴ主さんは、親ではないのですから、15歳にもなった子供のしつけは無理です。親の代わりは難しいと思います。もっと、小さい子供ならまだしも。Step Mother やStep Fatherでも、自分の配偶者の連れ子の問題行動に口出ししないほうがいいと聞きました。本人の本当の親がしかるべきで、しつけるべきだと。そうしないと、関係が悪くなるし、本人も聞く耳もたないと聞きました。

とぴ主さん、その母親と自分の旦那さんに、とぴ主さんの気持ち、伝えるべきだと思います。まず、旦那さんに言って、彼から、15歳の子供の母親に言ってもらったらどうですか?その母親の方も大変でしょうけれど、親業を他人に押し付けるのは良くないし、それを、言ってあげたほうが、その親子の為だと思います。彼(彼女)がうちの子は愛情あって育ててもらって憎らしいと言っていたことも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 21:38:48

15歳の母子家庭の愛情に飢えた可哀想な子・・・
しかし、片付けや料理を教えてあげたらどうでしょう?
たぶん、母親から躾をちゃんと受けてないので、わからないのでしょ? 

15歳の子は、あなた、おばさんを頼りにしているのでしょう?
良い事・悪い事を、はっきり教えてあげてください。  
Res.11 by お人よし馬鹿 from バンクーバー 2008/03/09 21:46:39

レス6さん、ありがとうございました。

母子家庭の子を差別してるのではなく、愛情が足りないのかと思い、やらなくていいこともすべてやりました。
4年以上、とてもかわいがってきましたがもう限界なんです。
普段は遠くにいて、休みの時だけお母さんとバンクーバーにきますが、バンクーバーにもセカンドハウスがあるのに、ほとんどうちに滞在します。
旦那は仕事で帰りが遅いですし、金目のものは無くなるし、犬はいじめるし、いろいろ批判されるかもしれませんが、自分の赤ちゃんが怪我をしてから後悔しても遅いので、拒否することにしました。
旦那は、彼女が最初に突然うちに来た時に、あまりの常識のなさに切れて、それ以来彼女とは口を聞きません。
旦那にしても、4年前にはじめてあったいとこの子ですし、私が1人で世話している状態です。
何で家の中にいれるんだ、といつも私が文句を言われます。

彼女とも、両親とも話しあいました。無駄でした。
日本人には、想像もつかないほど常識のない家族もいるんです。
母親は、離婚の時に大金を手に入れたので、働かなくていいのに、遊び歩いて家にいないそうです。
家を荒らされたくないからと、セカンドハウスの鍵も彼女に渡しません。

なんで、全く関係ない、旦那ともほとんど接点がない、あんなにひどい子を世話するんだと、私が周りからせめられていましたが、ほっとくわけにもいかず、4年たちました。
とにかく、拒否するというのは、前回から私の赤ちゃんをつねったり、いじめ始めたので、考え抜いた末の結論です。
レス6さんのおかげで、春休みがわかりましたので、レスは最後にします。  
Res.12 by お人よし馬鹿 from バンクーバー 2008/03/09 21:58:07

レス、うち間違いました
休みの時だけ、母親がバンクーバーにきます。
普段はメイド?みたいな人とくらしたいますが、母親がくるとメイドさんはおやすみをとらされ、家の鍵をとりあげられるので、居場所がないそうです。
夜は一緒にすごしているとはいえ、何の為に休みの度に母親が帰ってくるのか、わかりません。
子供に会いたいからわざわざくるのか?とはじめは思ったのですが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 22:00:03

ちと矛盾している点が?ブロードウェイ辺りの公立高校の生徒で、普段は遠くに住んでいて、休みの時だけバンクーバーのセカンドハウスに来る?って、どういうこっちゃ???  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 22:59:06

15歳ですね。今年辺りからバイトするんじゃないですか?
そうなると家にくる時間もなるなるんじゃないでしょうか。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 08:59:00

トピ主さんのご苦労お察しします。
でも、急に彼女の前から「居なくなる」のはあまりにも可愛そうな気がしてならないのですが・・・。彼女に対し、毅然とし態度で「これはだめ」「これはしないで」「私は貴方のメイドじゃない」と伝えた上で後の対策に出れないですか?
急に消えてしまったりしたら、また「拒絶された」と訳がわからなくなりそうな気がするのです。15歳って案外大人で案外子供ですよね。何だか、その子のその後が心配です。親戚の誰かに相談できないのでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network