jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1112
義理妹同士が仲が悪い
by まき from バンクーバー 2005/08/23 19:44:06

私の主人は長男で4人兄弟です。下の弟たちも1人を除けば結婚しています。でも、彼女たちはお互いが他人行儀というか仲が悪そうなのです。
私は1人日本人で特殊なので、ライバルにもならないみたいで、(苦笑)英語もネイティブレベルってわけでもないので、おっとりして見えるのか、3人がそれぞれに連絡をしてきます。4人で会ったりするのならまだいいのですが、3人は連絡も取ってないみたいです。なので彼女たちとどう付き合っていいか分かりません。年齢は全員20代なので気が強い年頃でもあるんだと思います。
私は28歳ですが、あまり気にしてないというか、日本人の友人も多いので、どうでもいいって感じなのですが、彼女たちからはそれぞれに遊びに行こうと誘いがありますね。家も近いからかもしれませんが。

なんだか変な関係ですよね。白人女性ってお互いライバル視しても、さっぱりしてるというイメージだったんですが、そういうのって国籍関係なくあるんですね。女同士って私が思ってるより難しいですね。皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 09:49:46

彼女達、というのは貴方のご主人の弟さん達のお嫁さん3人のことですよね?
その説明が抜けているので分かりにくい文章になっていますよ。

トピ主さんが気にならないなら、お誘いがあったそれぞれと遊びに行っても良いんではないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 11:02:07

うちは兄3人、姉1人、主人は末っ子の5人兄弟です。全員結婚していますが、2人の兄たちが遠いところに住んでいるので、ご近所に住んでるのは、長男家族、実姉家族(もちろん主人の姉)、うちらです。
うちも、長男のお嫁さんと、実姉がすごく仲が悪いです。でも私は両方の義理姉たちと仲がいいと思います。
たまにお互いから相手の悪口など聞きますが、そのときは「へ〜そうなの〜」と聞いておいて、決してほかの人には言わないようにしています。そしてまた別の方が「あの人なんか言ってた?」と聞いてくるときは「何にも言ってなかったよ」といって、とりあえず彼女らのいざこざには巻き込まれないようにしています。ただ「あなたに何を言われても彼女は私にはいい人だから、うわさだけで彼女のことをジャッジできない」と両方に言うようにしています。
お誘い等があったときも特に断ることもなく行き、もう一人の義理姉にも何か聞かれたら「こないだ彼女のところに行ったよ」とあえて何も隠さないようにしています。
彼女らの問題は根が深いようで、真相を知りたい気もありますが(笑)私はあくまでも第3者の立場をとり二人とも平等に接しています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network