jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11119
今年のサマータイムはいつから?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 09:53:38

ネットで見たけど
3/11説と4月の第一日曜日説があってどちらかよくわかりません。
1時間進むので遅刻が心配。
どなたかハッキリした日時を教えてくださいぃ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 09:59:55

もうサマータイムに変わりましたよ。
昨日(土曜から日曜に変わった2時am)です。
1時間進めてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 10:03:09

トピ主さん、超天然ですね。朝から面白いもの見つけてちょっと楽しい気分になりました。ごめんなさいね。
ちなみに今年のサマータイムは11月2日までです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 10:43:19

トピ主は24/7、365days サマータイムね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 12:22:01

私も知りませんでした・・
パソコンとオーブンなどの時間が違うから
今日ということ知りました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 13:37:19


私も知りませんでした。。。

時計がいくつかあるのですが、そのうちの一つが電波時計で、朝起きたら電波時計が他の時計より1時間早い時間を表示していたのでわかりました。
朝目覚めてすぐに時計を見たとき、一瞬、何が起きたのか戸惑いましたが。。。

去年、夏時間が終わったときは、前日テレビでしつこいくらい時計を1時間遅らせるよう知られてくれていましたが、今回はそのお知らせに気がつきませんでした。。

今日、何も予定を立ててなくてよかった。。。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 15:48:48

カレンダーにもたいてい書いてあるし
テレビでも言ってるし
職場でも軽い話題になるし
特別注意を払わなくても「あ〜土曜の夜に1時間勧めなきゃ・・・」って思っていましたが・・・

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 16:24:34

トピ主です。
やっぱりぃ〜。
朝、PC見て時間が早いっ!
え?聞いていないよ。
しかも、11時にダウンタウンにいく約束が・・・
よかったぁ。
気が着いて、セーフでした。
しかし、うちのカレンダーには書いていないよ。
(学校のだからかな?)
しかも、TVも見ないし・・
あーーーよかった。
でも、1時間存した気分よね

友達に聞いたらやっぱり知らなくて
「なんか静かに時間が変わるんだねぇ?」って言っていました。
知らない人たくさんいるはず。
11月は得するからいいけど、春のDay light saving timeは焦るわねぇ。ありがとう  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 16:53:04

私も色々ググってやっとわかりました。
4月からってのは、2006年位まででそれ以降は3月の第2日曜からサマータイムです。
学校の先生教えてくれなかったのか〜 なんか普通なら言ってくれそうだけどね〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network