jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11114
桜情報求む
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 09:23:18

バンクーバーで場所によっては桜が咲き始めましたよね。
(もしかして桜じゃなかったりして・・・)
4月かなと思っていたので、ちょっとあせってしまいました。
というのも、

家族が花見の時期に合わせて渡加したいと言っているので、今年はいつ・どこで・どのくらい咲いているのかが知りたいです。

ちなみにCOQUITLAMではまだ咲いてません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 16:13:11

梅ですよ  
Res.2 by 無回答 from BC 2008/03/08 16:33:23

去年の情報ですが今くらいの季節から桜が咲き始めてたのを覚えています!
今の時期だとDT、ロブソンSTをスタンレーパーク方面にずっと歩いていったあたり(交差してる通りの名前を忘れてしまったのですがアパートが並ぶあたりで今はないようですが近くにSAFEWAYがありました)で咲いてましたよ!
あともう少しするとスカイトレインのバラード駅でも綺麗な桜が咲いていました。

バンクーバーは桜が咲き始めるのも早いですがいろんな種類の桜があちこちにあるので3月、4月頃まで日本よりも長く桜が楽しめるとおもいますよ!  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/08 17:01:03

ST Paul Hospital 前が咲き始めました
キツラノビーチはまだのようですが1本だけ狂い咲きしているものがありました。
桜の種類はたくさんあるようですね。ダウンタウンのお住まいの方はST Paul Hospital前までいってみては?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 21:43:19

狂い咲きって、どんな咲き方?  
Res.5 by Kits在住 from バンクーバー 2008/03/09 03:59:12

まだ梅?つぼみのようですが狂い咲き、て何でしょう??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 08:20:56

狂い咲きとは・・・本来の季節と違う季節に、間違って咲いてしまった花ということです。
だから上の方のレスの人は意味を勘違いしていると思いますよ。それでレス4,5さんはわからなかったのかな?本当に意味をしらないのならなんで辞書引くとかぐぐるとかしないんだろう??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 12:04:52

例年、3月上旬から徐々に咲き始めますね。今年もいつもどおりのようです。3月下旬が一番見ごろだと思います。4月にも多少残っていますが、ご家族がいらっしゃるのが4月になってしまうのでは、一番きれいな時を見逃してしまう可能性が高いですね。
Coquitlumで桜を見たことがないのですが、バンクーバーより気温が若干低い分、遅いのかもしれませんね。ちなみにノースバンクーバーも3年前の記憶では3月下旬〜4月上旬にかけて咲いていました。ちょっとだけダウンタウン近辺より遅い感じです。
ダウンタウンはもう咲き始めていますから、中旬にどっと咲くかもしれません。桜祭りはもう始まったんだっけ?サインはやたらみますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 12:21:34

コキットラムでしたら、ドライブがてら、ニューウェストミンスターもいいですよ。
Queens parkの、高級住宅街と、ヘリテージな、家のある所。
毎年桜きれいですよ。かわいいお家がたくさんあるし。
 
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/09 13:34:40

キツラノビーチに行って見ました
桜が咲いてる木は
ビーチよりでなく少し西に行ったところにある木ですよね。
満開とはいかないけど、きれいに咲いてます
でもなぜこれだけが咲いているんでしょうか。品種が違うのでしょうか  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 20:13:54

トピ主です。

みなさんコメントありがとうございます。

おっしゃるとおりで、私が先日見たものは梅でした・・・・

でも場所によっては本当にもう桜が咲いているんですね。

スタンレーパークとクイーンズパーク、直前にもう一度チェックしてみます。 

日本のように天気予報で桜の開花予報(桜前線でしたっけ?)とかがあったら便利なのになあ!

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 09:28:08

ご家族が来られるということで、お役に立てば。

http://www.vancouvercherryblossomfestival.com/2008/  
Res.12 by 桜桜桜 from バンクーバー 2008/03/28 02:43:22

スタンレーパーク、クイーンエリザベスパーク、UBCもう咲いてますか??
ここが今綺麗に咲いてるよっていうのがあったら
私も知りたいです〜。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 07:58:07

UBCは、咲き始めました  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network