jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11112
BC州の現地レンタカーでUSAに行く場合のThiry Party Liabilitiesについて
by レンタカー対人、対物保険 from バンクーバー 2008/03/08 01:18:11

カナダで車を保有していないため、自動車保険に関する経験的な知識に乏しいため、どなたかのお知恵を拝借できればと思い、質問させていただきました。

ネット検索した限りでは、カナダBC州の場合、車の保有者は自動車強制保険としてThiry Party Liabilitiesが最低200.000ドル必要で、レンタカーのベース料金にこの金額が含まれていると書かれてました。

この金額ですと、USAで車事故を起こし、第三者を傷つけた場合に全然足りないと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか? BC州現地のレンタカー会社からはレンタル時に追加のThiry Party Liabilitiesを購入できない(販売していない)と、ネット検索で読みました。

自家用車の保有者の方で、USAに行く場合、その都度、Thiry Party Liabilitiesの保険を別途購入しているのでしょうか? それとも、当初から多めに設定しているのでしょうか?

また、レンタカー派の方は、どのように対処されているのでしょうか?

レンタカーでアメリカに行きたいのですが、アメリカだと、対人、対物のThiry Party Liabilitiesは1事故1億円ほどあって初めて安心(本来の保険)となると思うので、どうしたものか悩んでおります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 07:47:05

ICBCの代理店でRental Vehicle Policyを購入すればBC州の居住者なら
OKですよ。詳しくは、
http://www.icbc.com/insurance/insura_morcov_rentve_rental.asp
安心してドライブ旅行を。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 10:17:43

Thiry Party Liabilities....
何のことかと思ったら"Third Party Liability"だったのね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network