jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11101
ホットプレート
by 新米主婦 from バンクーバー 2008/03/07 08:56:40

日本からホットプレートを持ってきたいと思っています。
日本から持ってきてこちらで使っている方いらっしゃいますか?
問題なく使えてますか?どんな感じか教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 08:59:43

新品を購入して持ってきましたが、数回使用して電源が入らなくなってしまいました。電圧の関係かな?と思いましたが、安い物だったので壊れ易かったのかな?とも思っています。たこ焼き器は、千円くらいの物ですが何度も使用しており、今でも元気です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 12:18:55

私のホットプレートは、結構高かったのですが、電圧の違いにより、テフロン加工がすぐにはげてしまいました。なので、高い電圧の電化製品で、カナダで使うものは、こちらで買うようにしています。

日本の高い電圧を要する電化製品は、変圧器を使用しても、うまく作動しないことがあります。DVDは日本製ですが、電圧がそんなに高くないので、変圧器を使用して、問題なく使えています。  
Res.3 by AA from バンクーバー 2008/03/07 14:10:15

私も日本から持ち込みましたが、今のところは大丈夫です。

去年からこちらに持ってきて、使用していますが、今のところは問題なく使用しています。

変圧器も使用していません。うちはZOUJIRUSIを使っています。  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/07 14:39:13

昔は日本から、もってきました。。(トランスフォーマーは使用せず)ずっと使っていましたが、油やけしたり汚くなってしまって、
スーパーストアで40ドルぐらいで、長方形の型を買いました。
そうですね、電力がいまいち、、日本製はジュワーーと焼けるけどこちらのは何か気が抜けてしまいます。
日本で言う体裁の良いものはないですがこちらでも象印のホットプレートは売っていませんか、
リッチモンドのフジや(昔の場所)の隣で色々電気製品売ってますよ
韓国の大型マーケットにもあると思いますが、、





 
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2008/03/07 21:49:11

皆さんお返事ありがとうございます。

やっぱりあまり調子はよくなさそうなんですね・・・。
テフロンが剥げてしまったり、焦げ付きやすくなるんですかぁ。
ちょっと、アジア系のスーパーマーケットなどに行った時にでも値段を確認してみたいと思います。

ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network