jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11098
赤ちゃんの加湿器
by なか from バンクーバー 2008/03/06 22:50:26

7ヶ月の息子がいるのですが、昨日から鼻水と咳きを出し始め、初めてなので心配になってしまいました。

でも、クリニックに行くレベルでもないと思い、(見た感じ物凄く元気なので)様子を見ているのですが、取り合えず加湿器を今更ながらつけようと思って買いに行ってきたのですが、種類が結構あっていったいどれを買えば良いのか分かりません。

WARMタイプと、COOLタイプ、いったいどちらがよいのでしょう?
どうやら賛否両論なようで。。

VICKSの様に匂いがあるようなもの、効きそうですが赤ちゃんに果たして良いのだろうか? 等、売り場で相当悩んでしまい、結局買わずじまい。。
ちなみに、行ったお店はロンドンドラッグです。
ここしか思い当たらなくて。。

加湿器は雑菌が入るから余計良くないとも言われているようですし、部屋の乾燥を緩和させるには、加湿器を買うか、他に何か方法があるのか、お勧めの方法があったら教えて下さい!
今日は取り合えず、部屋にお湯をはったボールを置いて寝かせています。

宜しくお願いします^^

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 22:59:07

私は喘息持ち、娘もアレルギーがあるし、息子もあるだろうということで、喘息にも大丈夫といわれてるヴィックスのホットウォーター用を使用してます。
それまでは同じように洗面器にお湯にしてました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 00:59:52

私は以前クールミストなるものを購入しましたが、冬は寒くてとてもつけていられませんでした。
安いものだったので調節とかタイマーなども出来なかったというのも一つの理由かもしれませんが、冬に必要なのに寒いのでは話にならないと思い、今度は100ドルくらい出してウォームミストの加湿器を購入しました。

加湿器をつけていても、夜の娘たちの咳はひどいときにはひどいような気がします。あまり効果は分かりませんが、ドクターも咳には加湿器をするといいと言っていたので、気休めにつけている感じです。

私のは100ドルで物も大きいのですが、Escents(つづりが違うかも。エッセンスです)というアロマセラピーのお店に、小型の加湿器っぽいのが売っていましたよ。80ドルくらいだったようですが、アロマのオイルも垂らせるような感じでした。詳しくは未確認ですが、大きいと子供にも危ないし、移動させるのも一苦労なので、このエッセンスのは欲しいなと思いました〜。  
Res.3 by なか from バンクーバー 2008/03/08 17:12:53

RES1さん>
ビックス、良さそうですね!!
COOLしかまだ見たこと無かったので、ワームがあるなんて!!
候補に考えたいです。

RES2さん>
確かに、安いのって色々不具合が出て来そうですよね。
私自身、風邪でもないのに喉が常にガラガラ。。
子供には本当に良くない環境に思えて。。
安物銭失いにならないように、ご指摘いただいたのを考えながら商品選びたいと思います。エッセンスというお店も是非見に行ってみたいです^^

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network