jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11097
1% realtyについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2008/03/06 20:27:56

実際に使った事のある人、いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 20:42:53

使いましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 21:15:54

本当に1%なんですか?
宣伝費とか払う場合もあるって聞いたんですが、普通のリアルターと何がどのように違うんでしょうか?
教えていただけますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 21:57:46

結構前のことなので詳細、実際いくら払ったかを忘れてしまいましたが、本当に1%です。売り上げの1%がそれ以下でも、ミニマム額が5000ドルです。普通のリアルターと同様、宣伝費を払う必要はなかったです。普通のリアルターを使うようリかなり節約になりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 08:18:58

ありがとうございました。
とにかく会って話してみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 18:55:26

1%リアルターをお使いになった方に伺いたいのですが、
リスティングしてから売るまでの期間はどれくらいでしたか?

コミッションの高いリアルターとあまり変わらないのでしたら、私も使いたいと思いますが。いかがでしょうか?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 15:55:43

リスティングをしてから何週間かかかったような気がします。これは私達が、オープンハウス(といってもリアルターが予約したクライエントをまとめてつれてくるものでしたが)を週末にまとめて済ませたかったことでわがままを言わせてもらいました。その一回のショウイングの中からオファーをいただきました。売り手市場の時期だったのと、特に急いで売る必要がなかったことで、リアルターと私達の予定を相談したりしました。

マーケットの時期、場所、物件などによって様々なのであまり参考にはならないかもしれませんね。当時は普通のリアルターからも売ってくれという電話やチラシが嫌っていうほど入ってました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 23:02:34

タイムリーなのでレスさせてください! 
今現在1%のリアルターを使って売りに出しているところです。
家を売るのはこれで3回目で1%は今回初めて使いましたが、リアルターの質としては普通のエージェントと大差なしという感想です。
いま、リスティングしてから3週間でオファーが付きました。
値段交渉が済んで今はサブジェクトリムーブに向けてバイヤーがインスペクション中です。
リアルターも頑張って交渉してくれて、リスティングプライスにほぼ近い額のオファーでした。
我が家はバンクーバーから3ゾーンの郊外、スカトレからは遠く、リノベーションも何もしませんでしたが、BCアセスメントに6%上乗せくらいで買い手がつきました。3年前の購入価格が4%上乗せくらいだったのでこの額は悪くないと思います。

このリアルターはこの時期でなくてもう数ヶ月売るのを待てばまだマーケットが上がったのに…と言ってます。彼は白人ですが日本でビジネスをしていたこともあり日本語が少し話せます。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 08:51:21

Res7さん、ありがとうございます。
宣伝費とか自費って聞いたんですが、そんな事はないんでしょうか?
私もそろそろ売りに出すことを考えていて、今まで使っていたリアルアーが怠慢な気がして変えようと思いました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 23:35:20

ほんとうにタイムリーなレス感謝です。
それに「もう数ヶ月待ったらマーケットが上がったのに、、」と言う事ですが、
夏前のシーズンの事でしょうか?もしそうなら嬉しいNewsです。

我が家も3ゾーンの郊外です。リノベーションは2つのバスルームにかなり高額にかけました。
他にも細かく手を入れましたので、BCアセスメントの8%乗せくらいは望んでいます。

郊外だったら地区も同じかなーーって思いますので
参考にしたいので宜しかったらお使いの1%リアルターを教えて頂けますか?

メールアドレスを入れましたのでお願いします。

 
Res.10 by res7 from 無回答 2008/03/29 18:09:50

res7です。

無事物件の売買契約が成立しました。
自己物件が完全にマーケットからリムーブされるのを待っていましたのでお返事がおそくなりすみません。

リアルターはTimさんです。
彼のプロファイルはこちらから検索してみてください。
http://www.onepercentrealty.com/index.cfm?page=agsearch&subnav=listingnav

忙しい人なので、電話やメールはこちらから3回コンタクトして1度返ってくるような感じの人ですが、仕事はきっちりこなします。一応トップセーラー、アワード・リアルターということになっています。
必ずしもどのセーラーさんにぴったり、ということはないと思いますので、私の意見も参考程度ということに留めておいてください。

1%リアルティは、私からみればやっていることは他のリアルターと大差なく、結果も同じと受け止めましたが、あえて言うなら一度でも不動産売買を経験して流れを知っている人向けかも知れません。

手取り足取り&親切丁寧に対応してもらいたいのなら別のリアルティを、加えて英語が不得手でしたら日系のリアルターをお勧めします。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 23:01:47

今日、1%リアルターの人とコンタクトを取りました。手数料はミニマム5000ドルで、この他に宣伝費(MLS)や他の経費で850ドルかかると言われました。同じ1%リアルターでもリアルター(人)によって、宣伝費やその他の経費がかわるのでしょうか?ご存知方、教えてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 23:49:58

↑どうしてそのリアルターに直接聞かないのですか?  
Res.13 by m from バンクーバー 2008/04/15 12:46:30

1%リアルターの最低手数料は$5000でその他の経費は実費というのが普通です。
でもその実費は各自で違うのは普通ではないですか?
実費は安く見積もる人もいるでしょうし、お金をかけて新聞に載せたり、OPENハウスをして時間を使ったり色々なケースで違うと思いますよ。
それから物件にもよると思います。
リアルターがお金をかけずとも直ぐに売れると判断した場合は、あまり経費をかけずにできることも可能かと思うし、なかなかうれない物件だと判断した場合は時間がかかることも計算の上で見積もっているのかもしれません。
なので人それぞれなので決めるのも交渉するのも売主次第だと思います。自分でなっとくできたならそれでいいのでは?


 
Res.14 by yy from バンクーバー 2008/04/15 12:49:20

私も↑の方のいうように、どのように売るか、各エージェントのやり方により実費値段も変わってくると思いますから、その1%リアルターに何が含まれているのか聞いてみて、なっとくができればそれでいいのではないかと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:28:38

質問なんですが、今のようにマーケットがスローな場合でも1%を使って家が売れるのでしょうか?
買い手がどうしても欲しいと言えばりがアルター止めろとは言わないまでも
コミッションが少ないのを承知で大事なクライアントに購入させるかって事です。
DTや売りやすい地域の売りやすい価格のコンドやハウスなら1%でもOKだと思いますが、この状況ではどうなんでしょうね。
いままで1%を使った方たちはハウスを売ったのでしょうか?それともコンドでしたか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 21:23:12

 ↑
こういう人は何をアドバイスされても疑うタイプなのでレスする意味なし。

1%を疑うも信じるもすべてアナタ次第。

得するも損するもすべてアナタ次第。

売るのはアナタ自身、リアルターはヘルプをするだけですよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 22:21:27

不動産売買をされた方ならお分かりかと思いますが、マーケットに出した時から売り買いはリアルターが全面的にリードします。

ですから売るのはアナタ自身ではないのですよ。

的確に販売価格を決めマーケットに長い時間残らないように上手く売るものリアルター次第です。
それでもやはり高い手数料は支払いたくないので、ここでトピを立てて皆さんに意見を求めているのでしょう?

色々な意見に耳を傾けるもの大事ですよ。


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 10:29:18

昨日1%リアルターとコンタクトを取りました。
色々調べて、契約書を持って今度来てくれるそうです。
ここに経過を載せますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network