jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11089
カーペットの掃除方法
by 主婦 from 無回答 2008/03/06 07:15:19

引越し先のアパートにカーペットがひいてあり非常に汚く(土足で出生活していた様子)どうやって綺麗に掃除をしようか悩んでいます。
大家さんは7月までにはすべてのカーペットを取り除いて木のフロアに代える予定だと言っていますが、家には小さい子供がいるので、7月まで待つのは苦痛です。

新しいカーペットを買って上に敷こうかと思いましたが、汚いカーペットの上に敷いて汚れが移るのも気になります。

カーペットを綺麗に雑菌掃除できるような方法、または良い洗剤などの情報がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 08:33:38

カーペットクリーナーをレンタルして、そうじしては?

前に住んでいた人に、木の床に変えるよていだから、、クリーニングせずに出て行ってもいいと大家が許可したのかもしれませんが、
費用は大家ちを交渉するほうがよいですよ  
Res.2 by たぬき from トロント 2008/03/06 08:41:06

カーペットの質や素材にもよるでしょうけど、「小さい子供」のことを考えてということでしたら、徹底的にきれいにしてもらえるようカーペット洗浄の専門業者にたのめばどうですか?広告がよく入ってきますから、電話帳で簡単に探せると思いますが。

また、半年以内に床を張り替えてもらえるなら、ご大家さんがやるのを待っていないで、ご自分たちで業者を頼むなり、DIYするなり、対処してしまえばどうです?

もちろん、どちらも大家さんと交渉しての上ですし、費用も大家さんが負担してくれないことにはどうしようもないですが。

そのアパートを決めるときに汚れには気づかなかったのですか?「非常に汚く」、それでもトピ主さんやご主人が見落としてしまっていたなら、いまさらそんな不満を言っても、というのが正直な感想です。その状況いかんで大家さんとの交渉も変わってきますしね。  
Res.3 by 主婦 from 無回答 2008/03/07 06:51:56

無回答さん、たぬきさん、情報ありがとうございました。アパートの入居を断り続けられた(母子家庭で子供が2人ということもあり)矢先、やっと入居OKをもらったのはペンキ塗り替え中で床はすべてビニールシートで覆われていたアパート。
汚れの事を全くチェックしなかったのは不覚でした。 

カーペットの件は入居前までには綺麗に掃除をしておくと言う約束でしたが、どうも、業者を雇って掃除はしていなさそうで、(大家さんはすでに床張替え材料を購入してあり、自分で床の張替えをするつもりでいるので、お金をかけることはしていないのではないかと)
数週間の辛抱なのですけれど。。。

カーペットクリーナーをレンタルして自分でやってみます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 11:33:06

カーペットクリーナーをレンタルしても私自身はあまり綺麗になったと思いませんでした。

それに液なども購入しなければならず、結局カーペットクリーナーを雇ったほうがよかったですよ。 機械が違うので綺麗度が違います。

私はカーペットジニーという会社が好きで使ったいるのですが、ここは機械も大きく、機械は二つのコンセントに繋ぐパワフルなものです。お値段も良心的で、私たちの場合はカーペットクリーナーを借りてきて液を買うのと$10しか違いませんでした。

ご自分でされるのと専門の業者に頼むのとどの位違いがあるのか調べられたらいいとおもいますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 08:55:51

レス4さん、そのカーペットジニーという会社はローワーメインランドどこでも来てくれますか?
良さそうなので、検索してみましたが、うまく見つかりません。
連絡先を教えていただけませんか?お願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network