jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11088
沖縄にくわしい方助けてください
by 熱帯魚 from 無回答 2008/03/05 19:17:19

今度沖縄行くことになったのですが、(遊びに)海がきれいでダイビングにお勧めのとこはやっぱり断然離島ですか??沖縄に詳しいかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 21:43:31

断然離島ですよ。
宮古島とか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 22:42:50

ダイビングだったらやっぱり離島です。
特に石垣島がオススメです。
時期にもよりますが、大量のマンタが見られますよ♪
また石垣島周辺にはたくさんの島があるので、
海底温泉がある所や広〜い砂地、流れのある所で大物狙いなど、
いろんなダイビングスポットがあるので、
自分の好みのダイビングが出来ると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 12:14:55

カビラ周辺いいですよ。
過去に二度、マンタに出会えました。
やっぱり石垣かな?  
Res.4 by Kurogane from バンクーバー 2008/03/06 13:24:53

八重山はやはり、いいなぁ。

基地もないしな。本島で、俺みたいな顔は米兵勘違いで困ることもあるから、かな。  
Res.5 by 石垣っ子 from バンクーバー 2008/03/06 14:08:58

石垣生まれ&育ちっ子です。

川平湾は最高です♪
ダイビングもいいですが、浅瀬で魚肉ソーセージを持って、潜って待ってると、熱帯魚達が集まってきてくれます(^^)。

この時期は4月のトライアスロンのため、開催地付近の漁港ではサメ退治してますね〜。

後は、石垣から船で10分の竹富島のビーチ&ダイビングもお勧めです♪
たくさん、楽しんできて下さいね〜!  
Res.6 by 熱帯魚 from 無回答 2008/03/06 19:03:10

ありがとうございます。本島の水族館も行って見たかったので凄く悩んでましたがやっぱり離島がいいのですね。ちなみにダイビングは初めてなので楽しみです!!楽しんできます☆ありがとうございました〜  
Res.7 by Dividend from バンクーバー 2008/03/07 09:26:03

とぴ主さん、沖縄、いいですね。私も、また行きたいです。でも、カナダのサイトで聞くより、日本のサイトでたくさん知りたい事がでてきますよ。旅行の予定を立てているときが、とても楽しいですよね。今度は四国の愛媛か高知にSnorkelingに行こうといろいろ調べています。

石垣っこさんがソーセージを持っていたら、魚が寄ってくると言われていますが、獲付けをしないのがマナーだと聞きました。石垣島出身の方(本当に?)が言われているので、ちょっとびっくりしました。それから、川平湾での遊泳はできません。グラスボートがいるだけです。

私達は去年、石垣島、西表島、鳩間島に行ってきました。

石垣島では、カピラ湾でグラスボートにのって、米原海岸(キャンプ場があるところです。遊泳は勧められていません。だから自己責任)にいって、私と子供は枝珊瑚や貝殻拾いをし、夫は少し泳いでいました。ビーチエントリーで、割と熱帯魚がいたみたいです。でもいった時間帯が悪かったのか、水がにごっていたそうですが。

それから、ピュア マリンクラブさんにボートでSnorkeling Pointに連れていってもらい、初Snorkelingしました。たくさんの熱帯魚がいて、これだったら、カピラ湾のグラスボート必要ないと思いました。このピュア マリンクラブさん(http://www15.ocn.ne.jp/~pure.m/)、お勧めです。料金もお得だし、たくさんのクマノミがいるスポットや真っ赤なイソバナがあるスポットにも連れて行ってもらいました。

西表島では、仲間川の遊覧船、星砂の浜に行きました。星砂が手を砂に押し付けたら、ついてきましたが、根気がないので、星砂買いました。それから、このビーチは泳ぐ為のビーチではないですが、熱帯魚がビーチからすぐのところにたくさんいて、水も透明で、上からみても見えるぐらいでした。小さい子供でも楽しめるので、熱帯魚をみるのにお勧めです。

鳩間島では、その島にある旅館でSnorkelingのボートを出してくれる方がいて、そこを利用するのに行きました。その方は、バラス島とその周辺のポイントに連れていってくれました。熱帯魚と泳いでいるみたいで、とっても楽しかったです。珊瑚のお花畑もとってもきれいで、Snorkelingでも十分楽しめました。私達はその旅館を利用しなかったので、その旅館の方は面白くなかったみたいです。

あと、レストランでは、石垣島のまぐろのひとしがお勧めです。

たくさんのWebsiteを参考にしましたが、私の選りすぐりは、、、

http://bbs.ritou.com/
http://www.ishigakijimaumibe.com/zeppin/kannkou/kabira/kabira.htm
http://yfn.fc2web.com/snokeling.html  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 18:36:28

本島のちゅら海水族館すごいですよ!世界一のでっかい水槽ですからね。
本島から船で行ける小さい離島の渡嘉敷島とか久米島とか伊江島とかもいいですよ。  
Res.9 by 熱帯魚 from 無回答 2008/03/09 10:34:14

あー水族館も行きたいし石垣もいってみたい。安く済ませたかったけどやっぱり本島と離島両方行こうと思えば高くなりますね〜でも本島に皆さんのアドバイス参考になりました!!ますます悩んでいます笑’ありがとうございました☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network