jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11085
自分のしたい事やってますか?(仕事)
by トピ主 from バンクーバー 2008/03/05 18:47:15

結婚移民4年目20代後半女性です。最近手に職をつけたいと思ってるのですが、自分が何をしたいのかまだわかりません。これ!って思える仕事が思い浮かばず悩んでます。
学校行くにも英語力が必要になるし。。。。とか色々考えて煮詰まってます。

みなさんは、どのような仕事されてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 19:42:45

こんにちは。

トピ主さん、まだまだお若いし今から何でもトライできる年齢ですね。あ、もちろん人間60歳でも70歳でも常にトライし続けられると最高ですし私の理想はそれですが。トピ主さんは「学校行くにも英語力が必要になるし」とおっしゃっていますが、その逆に考えて「学校行くと英語力が付く」っていうのはどうですか?

カナダで手に職をつけるには、やはり英語力の有無がかなり将来を左右すると思います。大学に行くと嫌でも英語力が付きますし自分の自信にもなると思います。また、こちらの大学で一般教養を取るとかなり視野が広がります。取るクラスによっては日本とは学問へのアプローチがだいぶ違うし、日本で大嫌いだった科目がこっちで大好きになって将来の進む方角が見えてくることも多々あると思います。

私は日本で理系が大嫌いでしたが、こっちに来て大好きになりました。現在も理系への就職を夢見てちまちまと歩んでいます。

お互いにがんばりましょう!

なーんて悠長に大学へ何年も行くというオプションは、はなっから駄目ですか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/05 20:43:48

コメントありがとうございます!!温かさを感じました。最近すごい一人で悩んでて苦しくてどうしたらいいのかわからなかったのですが、ちょっと気が楽になりました。あまり思い悩まずにゆっくり自分のしたい事、できる事を見つけていきたいと思います。
質問なのですが、移民の方のための無料の語学学校があると聞いたのですが、ご存知の方おられますか?  
Res.3 by Jt from 無回答 2008/03/05 21:07:29

いろいろなとこでやっています。バンクーバーについては具体的な場所についてはわかりかねますが順番待ちの状態だと聞いています。ESLAで検索するといいと思います。多分クラス分けのテストを受けることになると思うので申し込みは早めにしたほうがいいでしょう。クラスは確かレベル5までで、昨年末にはカナダでの就業体験(プラクティカム)がついているコースもできました。私はその新しいコースに在籍してました。ただ、授業としてCOLD CALLの練習中に話が進んで採用されてしまったのでプラクティカムはやっていませんが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 21:13:03

ELSAのクラスわけテストを受けられるアセスメントセンターはコマーシャルドライブのところか、サリーにありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 20:55:14

Cold Callって何ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 22:08:12

↑ここに投稿する前に検索したら一発で出てくるから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 22:29:02

あったかいのもあります。ほんとです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 00:03:48

これってものが思いつかない・・・
ハァ?
なにやっても徒労に終わるよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network