jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11069
至急!!お友達へのお礼
by 風邪引きっ子 from 無回答 2008/03/03 20:15:53

明日お友達のお家でプレイデートがあります。お友達というか先輩というか、出会ってから妊娠出産の相談や愚痴など聞いてもらったり、お家にお邪魔したりしてお世話になった方で、今回日本に帰国される事になったので、これが最後のプレイデートになります。

今までのお礼を兼ねて美味しいデザートを持っていこうかなと思っていたのですが、子供の体調が悪いので遅れそうだと連絡すると、「子供のお世話で大変だろうから何も持たずに来て。」と言われました。(ランチからデザートまでメニューもメールで送られてきました。)

最後のプレイデートだし今までのお礼がしたいのですが、デザートという手が断たれ、どうお礼をしたらいいのかわかりません。。サンキューカードは持っていこうと思うのですが、何か良いアイディアがあれば是非アドバイス下さい。(明日の朝用意できるもので。)急ですが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 21:13:35

If I were you, I would bring a box of chocolates to the lady as a thanks. Or to be even more personal, you can go to a place like Crabtree & Evelyn and get a nice aroma set or something like that. But usually, you just give a box of chocolates or a potted flower, or fresh cut flowers.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 21:48:23

日本に帰国されるんですよね?

お土産とかはどうですか?スモークサーモン、メープルクッキー、アイスワインなどなど。

それか荷物にならないような記念品とか・・・・

うーん、難しいですね。
アドバイスになれればいいんですが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 09:52:47

私もレス1さんと同じ意見、
チョコレートとか、綺麗な花束かな。
予算がOKならば、色々とお世話になったお礼も込めて
両方持っていけるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 11:38:10

> a potted flower

Why?
They’re going back to Japan.  
Res.5 by 風邪引きっ子 from 無回答 2008/03/04 20:15:10

アイディア、ありがとうございました。
結局、花束を持っていきました。まだまだ御礼がしたりない気もしますが。。
Res.2さんのアイディアも良かったのですが、時間がなかったので今回は無理でした。。
迅速な返信、本当にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 21:47:12

Why not? They can then pass on the joy to another person. Don’t be so narrow minded and closed hearted!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 21:56:44

> a potted flower

>Why?
>They’re going back to Japan

If you want to know why, why don’t you use your brain at least once in your life time???  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network