jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11068
スーツの仕立て直しできる方いませんか?
by ソラマメ from バンクーバー 2008/03/03 19:08:54

主人のサイズが変わったため、スーツを小さく仕立て直しできる方を
探しています。
数着あるので、お店に頼むと高くなってしまいますので
どなたか安くやってくださる方がいらっしゃればお願いしたいです。
料金とスーツ1着についてどれくらいの日数がかかるか
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 09:15:54

スーツの仕立て直しって、できるものなんですか?

ズボンのウエストを詰めるくらいならサイズによってはきれいにできるでしょうが、
肩幅や身幅をつめるのは限界がありますし、ラインが崩れるから、かっこわるいですよ。
それこそ、プロの腕のいい人にやってもらうとしても、もとのようなシルエットを保てるものかどうか……

数着のお直しにお金かけるなら、新しいのを3着買った方がいいと思うのですが。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 10:07:53

1着$1000以上のものばかりなので数着のお直しにかけるお金で3着も買えないんですよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 10:18:01

男性のスーツって言うのは仕立ての中で一番難しいといわれています。
お直しはそれ以上に難しいのです
とぴぬしさん一着1000ドル以上もするスーツならそれこそけちけちせずにテイラーにお直しを頼むほうがよいと思います  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 10:26:09

お直しって、仕立てよりも手間隙がかかるんですよね、しかも男性物のスーツ、
それだけの技術を持っている人が、こんなところ見て仕事探しなんかしていませんって・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 12:54:01

私はコートの肩を直しくてモールの中のお店で値段を聞きました。
200ドル以上だったと思います。あまりに高いので自分でどうにか
肩を直しましたが、見た目は悪いです。

それと日本で1度コートの肩をお直ししてもらったのですが、
肩外しや盛り上がりなど難儀だそうで、6000円取られました。
好きな服だったので頼んだのですが、出来上がりで袖口に芯が入ってなかったりで、買った方がよかったかなって後で後悔しました。

新しいものを買った方が見た目もいいかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 20:03:48

それなりに良いスーツは買ったお店に持っていくとただで直してくれますよ。夫がHolt Renfewで買ったスーツ1400ドルくらいしたものですが、レシートがなかったにもかかわらず、マネージャーに話したら、問題なく直してくれました。

もしカナダで買ったのではない場合、テイラーは何箇所ほどいて何箇所縫い直すか、手間のかかり方によって値段がかわりますよね。でも良いものなら尚更ケチらずプロにお願いするのが良いと思います。私自身洋裁をやりますが、自分の安いズボンの裾くらいなら裾上げしますが、大事なものはプロに持っていきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 20:45:38

ウォーターフロントの駅の地下の所にある場は、すばらしい出来が保証できます。
でも、かなり高いです。でも、出来あがりの完璧度を求めるならお勧めします。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 21:00:09

レス7さん、すいません。お店の名前ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。  
Res.9 by M from バンクーバー 2008/03/06 02:17:58

お店の名前は覚えていませんが、オーナーの女性はPhongさんという、ベトナム人の方です。大変、感じの良い方です。靴の修理屋の斜め向かいあたりです。とっとも小さいお店ですが、高級ブランドをお直しする人の中では名が知られているようです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 00:00:37

貴重な情報をどうもありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network