jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11059
日本のウォシュレットをお使いの方
by ウォシュレット from 無回答 2008/03/03 06:09:59

ウォシュレットを日本から持ち帰ってカナダで使用する場合、電圧は大丈夫でしょうか?すでに、日本でウォシュレットを購入してカナダに持ち込まれた方、変圧器を使われていますか?

Res.1 by toto from 無回答 2008/03/09 22:07:43

私は、TOTOのを持ち込んで 先月取り付けました。
ホースの形式がこちらと違うので
ホームデポ、では見つからず、ロナで買いました。
意外と大変です。
こちらのTOTOのHPは見られましたか?
こちらの取り付けは、すごく簡単になっていました。
パーツは、取り寄せられると思いますが・・・

それに変圧器は、もちろん設置しています。
1500Wの変圧器ですので結構値段しますよ。
壊れたときに、付けとけばよかったと思わないように買いました。
結局、合計金額で こちらで買って付けても変わらないくらいになりました。
後、持ち込む時の大変さとね!
でも機能は、日本製のほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 12:28:23

うちは3年前に日本から購入し取り付けましたが、とても大変でした。
もう1つのトイレにも取り付けたいと思っていますが、
この手間を考えるとカナダで高い(しかも安っぽい)ものを買わないとだめかなーーって思っています。
レス1さん、ロナではどのような部品を購入して取り付けたんでしょうか?教えて頂けるとたすかります。

お願いします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 13:45:59

私もつけたいと思うのですが、主人が神経質で、お湯が出る棒みたいなものがありますよね。「あそこに汚物なんか溜まったら汚い」って言ってます。構造上どうなんでしょうか?
掃除はどうやるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 14:12:31

何年か前に日本でノズル(お湯が出る棒)の問題がありましたよね?
不衛生だから返ってウォシュレットはよくないと。。。
それからノズルが洗浄出来るもの販売されたそうですが今はどうなんでしょうか。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 21:25:45

こっちでは分かりませんが、日本の実家のウォッシュレットは毎回ノズルが自動的に洗浄されてますよ。

こっちの家でもつけたいと思ってるのですが・・・。
なかなか重い腰が・・・と言う感じで。

ウォッシュレット、一度使うと癖になるくらいスッキリしますよね。  
Res.6 by レス 2 from 無回答 2008/03/11 21:35:41

ノズル洗浄の説明です。
ノズルは使用前と使用後にノズルにお湯がかかって洗浄されます。
でも、完璧にきれいになるかと言えば、多分NOだと思います。

ですから日本でホテルなんかにあっても私は使う気がしません。ですが家族だけの使用に限ってなら使えます。

すみませんがロナでは何を購入したのでしょうか?教えてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 21:38:38

今はメトロタウンとアバデイーンの2店舗で発売されてますよね。
うちはメトロタウン店で買いました。お尻がスッキリも気持ち良いですが、冬場の便器の暖かさが嬉しいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 22:34:30

「私は、TOTOのを持ち込んで 先月取り付けました。
ホースの形式がこちらと違うので
ホームデポ、では見つからず、ロナで買いました。」

私も日本から買ってきたのですが、レス1の方がおっっしゃるように
取り付ける形式と言うか、ジョイント部分が合わずに付けられないでいます。
色々な店で聞いたのですが、ロナではジョイント部品もかえましたか?

 
Res.9 by toto from 無回答 2008/03/11 23:09:27

Res.1です。
Res.2、6、8さんへ
それぞれメーカー機種によって使用できる部品が違うと思います。
自分の購入された部品を持って行って探してみてください。
”これです。”という部品はないです。

まずは、各メーカーの北米のHPを見てみてください。
取り付け方がDLできますので 見て見るとわかると思います。
日本仕様の部品と似ているのですが 微妙に違います。
それは、タンクに入る水のホースが日本と全く違うからです。

その部品は、おしり洗浄機が売っているお店で
必ず、取り寄せることができると思います。(親切なお店なら)
その部品だと、簡単です。

Res.3さんへ
神経質で衛生面で悩んでいるのでしたら
付けないままのほうが・・・
でも、冬に暖かい便座は問題ないですよね?
ご主人さんは洗浄を使わなかったらいいのでは?
でも、使ったらやめられませんよ
ペーパーも少しで済みますし^^

Res.4さんへ
うちのも、使用前使用後にノズルを洗浄しています。
説明書にも書いてありますが
汚れをためない、そのままにしない!
家族みんなで掃除、を習慣に!
と、でも不衛生でと思いでしたら 付けないほうが・・・
今のは、簡単に掃除のため外せるようになっています。
こまめに掃除しすればよいのではないのでしょうか?


Res.6さん
家族で使用するなら 問題ないと私も思います。


ウォシュレットさんへ
変圧器は、使用電力の10%大きめのをお勧めします。
私のは600Wあればいいのですが
ちょうどいいのがなく、あるメーカーの1200Wの物が
製造終了で1500Wしかなくそれを使っています。
20000円近いです。
それを考えると、こちらのおしり洗浄機を購入されても
いいのではとも思います。

取り付けたいとお考えの方へ
いちばん簡単なのは、北米仕様を購入することをお勧めします。
何も問題なく取り付けられます!
 
Res.10 by toto from 無回答 2008/03/11 23:19:39

Res.8さんへ
付属のジョイント部品はそのまま使いました。
よ〜〜く考えてみてください。
8ドルくらいで済みました。

言葉で、説明するのが大変で
図で説明できたら楽なんですが・・・

 
Res.11 by ウォシュレット from 無回答 2008/03/13 19:42:18

Res1さんへ 
コメントをありがとうございました。返事が遅くなりました。

今年帰国した際に、ステンレスのノズルのついたナショナル製のウォシュレットに惹かれて日本で購入しました。ただ、電圧がどうなのかと気になっていました。やはり、変圧器が必要ですね。ただ、私たちの場合、当分は帰国の予定がないので、こちらで変圧器を探さないとだめです。いろいろとBest Buy や Future Shop など 見て回っていますが、容量の大きい変圧器は残念ながら売っていません。アメリカからオンラインで買うしかなさそうです。こちらで変圧器を買われた方は、どこで買われたのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 02:29:12

わたしもこちらで変圧器を(1500Wまで対応)探していましたが、アメリカからオンラインで購入しました。しかし、届いた商品は不良品。勿論、只でもう一つ送ってくれましたが、それも7ヶ月後に壊れました。で、保証期間中だったので、また新しいのを送ってくれました。でもそれも4ヶ月後にこわれました。

これに懲りて、前回日本に行った時に日彰のものを購入してきました。ダウントランスのみで2万円弱でした。

それから中古のもの(日本からもってきて炊飯器につかってるとか)を帰国する人から購入という手もありますよ。ただ、同じ様に探している人がけっこういるので早くみつけないと直ぐに売り切れのばあいがおおいですが。  
Res.13 by 粉雪 from リッチモンド 2008/03/16 03:40:31

うちも日本から持ってきた、一番安い機種のものを取り付けています。付ける時には、何度かホームデポに足を運んで苦労しましたが、変圧器なしで、もうかれこれ7年以上一度も壊れずに作動しています。ホームデポでも、聞く店員によって言うことが違ったので、トライ&エラーって感じでしたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network