jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11058
フローリング 自分でするリノベーション Webサイトはありますか?
by DIY from 無回答 2008/03/03 00:19:50

カーペット→ フローリングにしたいと思っています。

よく「簡単、簡単!!」と耳にするので、じゃあ自分でやってみようかなぁと思っているのですが、さて、どうやるの?

詳しく載っているウェブサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

情報、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 05:25:06

webサイトは知らないのですが…よくホームデポなどで週末に実演講習会をやっていますよね?これから暖かくなるしどんどん多くなると思います。その場で見られるし質問も出来るのでいいと思いますよ。
機械等の貸し出しもしてくれると思いますし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 08:43:30

フローリングと一言で言っても、ラミネート、ハードウッド、エンジニアードハードウッドなど色々なので、種類によってインストレーションも違います。ラミネートが一番安くて簡単だけど、長持ちはしません。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/03/03 09:19:01

ikeaのホームページにかなり分かりやすいアニメで載ってた気がします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 12:14:00

こちらのサイトはどうでしょう?
http://www.torlys.com/Installation/InstallationVideo/tabid/393/language/en-US/default.aspx

Home Depotで売っているFlooring 123という本も結構参考になると思います。図書館にもありました。

うちはカーペットをラミネートに替えましたが、結構大変でした。初心者にはそんなに簡単ではないです。  
Res.5 by 太陽 from ケローナ 2008/03/03 13:15:40

機械が全部揃っていたら、そんなに大変では無いと思いますよ。
頑張ってください。  
Res.6 by DIY from 無回答 2008/03/04 00:01:29

トピ主です。
皆様、情報有難うございます。

レス1さん、Home Depot は機械の貸し出しまでしてくれるんですか。それは助かりますね。
 
レス2さん、フローリングにも色々種類があるんですね。
それすら知りませんでした。こんなんで、本当に自分で出来るか、心配になってきました。
 
レス3さん、IKEAのホームページをのぞいてみましたが、見つかりませんでした。残念です。

レス4さん、ウェブのぞいて見ました。Home Depot の本も興味があります。今度Home Depot に行ってみようと思います。

レス5さん、はい、頑張ります!! でも、道具ないんですよね〜。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 00:25:32

WALMARTでHOW TO のDVDを売ってるのを見ました。

私は自分でエンジニア−ド・ハードウッドをリプレースしました。電動ののこぎりは必ず必要です。ホームデポで借りれます。
カーペットからハードウッドに換えるなら入れ替える床全面を真平らにするためにコンクリートを入れる必要がある可能性が出てきます。これは素人では難しいと思います。
カーペットとハードウッドは厚さが違ってくるので今のまま床を入れ替えると境界部で段差が生じるかもしれません。それを防ぐためにもコンクリートを一層入れることは必要かもしれません。
高さが低くなってしまうと壁の一番下の部分が綺麗に仕上がらないので、その場合はベースボードを張る必要も出てきます。
境界部にはスレッシュ・ホールドという枕木のようなものも必要ですし、やることはたくさんあります。
ですが段取りが頭に入っていればカーペットを入れるよりは簡単にできるはずです、がんばってください。
ホームデポの本の情報は作業に取り掛かるには十分ではありません、他のビデオやプロの助言を得られることをおすすめします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network