jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11053
トイレの詰まり
by 無回答 from 無回答 2008/03/02 10:36:52

カナダのトイレって詰まりやすくないですか??日本ではあんまりなかったケドなんかこっちきてよくつまる。なんでかな??このまえもつまって流そうとして水あふれちゃって大変でした。多分流れていく穴が小さいから??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 11:02:06

食べ物が変わって。。大の硬さが違うんじゃないの?  
Res.2 by それは from バンクーバー 2008/03/02 11:05:45

紙の使いすぎでしょ。
たくさん使う場合は、適当な紙の量で一度流してからまた紙を使い流す、というようにしないと大量の紙を一度に流すと詰まりの原因になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 11:45:44

>このまえもつまって流そうとして水あふれちゃって大変でした

詰まってる状態で流したら、そりゃあ溢れますよ。

一回目(詰まった時)は、溢れ出ない構造になってますが、
二回目は、詰まりを取り除かなけりゃあ、そりゃあ溢れます(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 12:35:29

単にトイレの使い方を知らないだけでしょ。  
Res.5 by 恥ずかしながら from バンクーバー 2008/03/02 13:25:07

わかります、それ!
もともと日本でも紙の使い過ぎでたまに詰まらせてたんですが、
こちらに来てから詰まらせる回数がが多くなった気がしていました。
でも主人もよく詰まらせてトイレでムキーッと怒ってるので、
トイレのせいなのか紙のせいなのか…と疑問に思ってました。

先日、今までずっとシャーミンを使ってたんですが、
別の種類のトイレットペーパーが安かったので買ってみたら、
シャーミンよりも少し薄く横幅も小さく(紙質もやや安っぽいのですが)、なんとなく日本のトイレットペーパーにより近い感じのもので、
それを使い始めてからなんだか主人ともども詰まる回数が減った気がします。
なので、シャーミンのような大きめ厚めの紙は、
無意識に一度に取りすぎてしまって詰まらせやすいのかな〜っと勝手に結論づけています。
トピ主さんも、もし大判のトイレットペーパーをお使いでしたら、
よかったら小さめサイズのものを試してみてくださいな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 15:47:51

とぴぬしです。
紙はあんまし使ってないと思うので(ていうか他の人どのくらいつかうかなんて比べられないからわかんないケド)やっぱする大きさなのかな??とにかく巨大なんで(ゴメンなさい汚い話で)どうしたらもっと頻繁にできて詰まる心配がなくなるのでしょうか??あんまりしょっちゅうこんなことがあると恥ずかくて。(部屋を借りてシェアしてるので)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 15:52:05

大きいだけでしょ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 16:10:26

水の流れ方がゆっくりではないですか?
日本のは「シャーッ!!!」と勢い良く流れるのが主流だけど、こっちのはゆっくり回転しながら流れるのが主流じゃないですか?

それに加えて2枚重ねの厚めのトイレットペーパーなので日本よりは詰まり安いように思います。

あと流したときの水。
便器の水が出てくる穴に時間が経つとカルシウムが溜まってきて通常より流れてくる水が少なくなるもの原因かなって思っています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 19:30:44

5cm刻みで流して行けばOK  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 20:38:13

トイレの形状にもよります。
まぁるいトイレはつまり安いです。
楕円形の便器はわりと平気ですね。
うちは3つトイレがありますが、ひとつがまぁるいトイレ。
これは2,3回詰まりました。
そのたびにスポスポ・・・・。

ウンチのときは大きいほうのトイレで用たします。
それから、ダブルのトイレットペーパーは詰まりやすいですよ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 09:02:26

 排水パイプに汚れが貯まって詰まりやすくなっているのかもしれませんね。「スッポン」(名前が分からん)でやればそのときは流れますが、根本的な解決にはならないと思います。
 一番良いのは業者に頼むことですが、御自分で出来る応急対策あります。それは、ホッとウォーターを流すこと。バケツに熱めの湯を入れて一気にボウルに流し込む。これを何度も繰り返していると、汚れが出てきますよ。途中「スッポン」を使いながらならさらによし。ただ、とても熱すぎる湯はボウルが割れてしまう危険もありますので要注意です。蛇口からでるホッとウォーターなら大丈夫と思いますが、日本のテレビで熱湯で掃除という紹介があった後に、破損報告が結構あったみたいです。この方法は、「トイレ」「詰まり」とかで検索すると出てくると思います。ウチは流れが悪くなってきたときにやったら、その後はすっきりです。是非試してみてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 01:29:46

A lot of tennants use their toilette as garbage disposal. They flush pretty much everything from used condoms to rotten foods, to even dead gold fish! I think that is the reason why you find a lot of toilettes, especially in homes that are rented out coming across a lot of problems.  
Res.13 by H2 from 雑学 2008/03/04 01:46:14

北半球ではトイレの水は時計回りに回転して流れて行き、南半球では逆回転になります。

赤道直下、ちょうど中間点ではどうなるのかが非常に気になります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 21:53:54

北半球ではトイレの水は時計回りに回転して流れて行き、南半球では逆回転になります。

赤道直下、ちょうど中間点ではどうなるのかが非常に気になります。
We’re not in the middle of the equator....  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network