jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11050
BC州の離婚手続きを日本からするには?
by 無回答 from 日本 2008/03/02 04:44:10

BC州で日本人と結婚していましたが、離婚を考慮に入れて私(妻)は日本へ帰国し、一年以上の別居期間が過ぎました。
しかし、その直前に夫は日本で仕事を探し、今は二人とも日本にいます。
日本から離婚の手続きをとりたいのですが、双方の同意が無いとカナダでは出来ないと聞きました。
グアムでなら手続きが出来ると聞いたのですが、どなたかその辺りの事情にお詳しい方はいらっしゃいますか?
もしいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network