jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11038
日本で外出中の授乳
by 里帰り from モントリオール 2008/03/01 12:59:11

もうすぐ楽しみにしていた里帰りです。
今回は、まだ母乳だけで育てている赤ちゃんを連れて帰ります。
そこで質問なのですが、日本では、外出中の授乳はどのようにすればいいのでしょうか?
授乳用のケープみたいなのをつけて、公共の場で見えないようにあげるのでしょうか?
それとも、カナダでモールにナーシングルームがあるように、日本でもそういった場所が設けられているのでしょうか?
経験者の方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 13:38:33

日本でも、大きなデパートや、公共の建物などには
だいたい、授乳室がありますよ。
子どもが大きくなってからこちらにきたので、カナダのナーシングルーム
はどんなものか、わかりませんが、日本でしたらよく利用していました。
設備は、様々ですが、大手のデパートなどでしたら、とてもきれいで
広くて、オムツがえのベッドももちろんあってお尻拭きも自由に使えたり
しましたよ。ミルクも作れます。
ベビーベッドと椅子だけしかない。みたいなところもありますけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/01 15:36:03

日本でどちらご出身が分かりませんが、↑のかたがおっしゃっていらっしゃるように、大抵のデパート、モールは授乳室がありますよ♪
しかも綺麗で、正直カナダよりもいいのではないかと。
ご実家近くのショッピングモールをインターネットで調べてみれば案内が載っているかもしれませんよ。
里帰り楽しんできてくださいね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 13:06:29

私はスリングをつかい、赤ちゃんをスッポリ覆い隠してお乳をあげながらファミレスとご飯食べたり、友達とお茶してましたよ。  
Res.4 by 里帰り from モントリオール 2008/03/03 07:35:15

皆さん、返信ありがとうございます!
安心して里帰り中に外出できそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network