jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11037
BC Hydroの料金
by 新参者 from バンクーバー 2008/03/01 12:54:05

2月にバンクーバーに越してきたものです。住居が決まってすぐにBC Hydroに連絡しました。Pre-Authorizedというものが届いたので、日本の自動引き落としみたいなものかなと思って登録しました。

1ヶ月近くがたったので、家計簿をつけて生活費を計算し始めたのですが、まだBC HydroからInvoiceが届いていませんので、大体、どれくらいの料金がかかるものなのかと思って心配になっています。(勝手に日本と同じで50ドル/月くらいと思っているので)。

当方は2人で、2BR、700Sq.Ftくらい、結構多くお湯や電気を使っています。

あと、今日までに引き落とされた形跡がないのですが、大体いつ頃にInvoiceと引き落としがあるんでしょうか?

新参者で恥ずかしい質問ですが、教えて頂ければ幸いです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 13:20:25

BC Hydro は二ヶ月にいっぺんに請求がきます。(うちはそうです。)  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/01 13:39:37

うちも2ヶ月ごとに請求書がきます
夏場は2ヶ月で70ドル冬場は150ドルを越します
ちなみにアパートです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 14:14:58

うちは毎月です。冬場は独り身(600Sft)で35〜40ドルです。  
Res.4 by 新参者 from バンクーバー 2008/03/01 14:51:17

有難うございました。大体の相場観が掴めました。

カナダは電気・水道代が高いと聞いたので、エコのためにも、家計のためにも、節約を心がけていきます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 16:23:35

BC州は北米の中で最も電気代が安いって聞いたことありますよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 18:52:31

うん。日本よりは安いと思うな。アパートに住んでいますが、水道代の請求はありません。  
Res.7 by 未回答 from バンクーバー 2008/03/01 19:11:28

あの〜。。。。アパートと金額比べては絶対いけませんよ。1軒家だと冬場は200ドル近くかかります。請求は2ヶ月に1回なので、1ヶ月100ドルくらいかと。
アパートの人とは金額が全く違います。ガスが入っていると、ハイドロのほかにテラゾンガス代がまた別に来ますよ。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/01 19:22:44

アパートと一軒家では、光熱費は比較が出来ないですよね
昔、家族3人で、一軒家に住んでましたが冬は、2ヶ月で600ドルとかでしたよ
今は高層アパートに住んでますが冬の料金は2ヶ月で100ドルぐらいです。
 
Res.9 by Hiko Pattison from 日本 2008/03/01 19:23:22

そうですね、セントラルテーテングとか自慢するおっちゃんいるけど。
それを英語で言ってみよう。  
Res.10 by Hiko Pattison from 日本 2008/03/01 19:31:28

ごめんなさいタイプミス
ひーてィんぐ。
のはつおん。

日本のほうが英語の文法とかすごくわかりやすいTV
やってるし、ゲストの女の子もすごいかわいいですよ。
100語で英会話とか、基本は。。。なんだ、やっぱ。
あとニューヨークTV留学とかもやってる、日本のほうが
親切だね。英語に関して、
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 19:51:46

http://bchydro.com/

↑オンラインで決済も出来るし、
ビルを見ることが可能です。
(手続きはオンラインで出来ます)
Paperを減らす=環境に優しい、ってだけじゃなく、
いつでもチェックできるし、便利ですよ。
うちは月1の決済です。(選べるはずですよ、二ヶ月に一度・・・とか)
Invoice/Billが上がるとお知らせメールが来ます。
あとはWebで確認すればいいだけのこと。
Consumptionの変動も目でわかるし、
お勧めです。
うちは支払いはオンラインバンキングでやってます。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 22:28:54

>当方は2人で、2BR、700Sq.Ftくらい、結構多くお湯や電気を使っています。

トピ主さんと同じ状況、でももう少し広くて750sq.ft.で、今の時期だと毎月$20〜25程度です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/01 23:20:09

1BR、800ftくらいでひとつき90ドルです。。。なんでだろ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 23:22:41

何の電球使ってますか・・・?それによるかも。結構な差ですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 09:12:45

↑電球は大きいと思いますが、使ってる電化製品の新しさにもよります。新しい電化製品は、大概、消費電力が少ないです。

私は何年も、生活パターンも電気製品を使うパターンも変わらない生活をしていますが、5年前のハイドロビルをシュレッダーしようと出してきたとき、消費電力が今の方が少ないことに気がつきました。

大きな電化製品は変えていないのですが、パソコンやテレビなどの細かいものは買い換えてます。その差だとしか考えられません。本当にちょっとしたモノなのに、電力って違うんだなぁと実感しました。
これで冷蔵庫が新しくなったら、もっともっと大きな差になるように思います。  
Res.16 by 12=14 from バンクーバー 2008/03/02 15:21:05

大して差はないですよ。

一番最初に住んだのがWestendのオンボロアパートで、冷蔵庫とかン十年物の古いので他にも古い電化製品ばかりだったけど、2BRで毎月$20いくかいかないかくらいだった。

今住んでいる所の前に住んでいた高級アパートは、備え付けの電化製品が最新式のドイツ製だった。バチェラーアパートなのに毎月$100くらいでしたよ。そこは、ハロゲンライトでした。アパートの規定(デザイン性が重要とか)でハロゲンしか使えず、一つの電球ごとにン十ドルするのでキツかったです。。


で、今はまた2BR(コンド)に戻ったのですが、冬場でも$20〜25の間で済んでいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network