jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11023
赤ちゃんのお茶・ジュース
by 無回答 from 無回答 2008/02/29 20:49:51

3ヶ月のベビーがいます。そろそろジュースやお茶を飲ませてあげたいと思っているのですが、カナダだとこの時期のベビー用ジュースなど売ってないですよね。

自分でつくるとしたらどの位薄めて飲ませたらいいのでしょうか?ほうじ茶やりんごジュースを考えているのですが。

いろいろ検索してみたのですが見つかりませんでした。ご存知の方、経験のあるママさん、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/01 08:56:03

カナダでは 6ヶ月までは母乳・フォーミュラ以外の飲み物は与えないと ファミリードクターやコミュニティーナースに言われました。
身体の免疫を強くするのと、果汁は6ヶ月以下の赤ちゃんには強いとのことでした。ファミリードクターに相談してみてはどうですか?実際赤ちゃんのサイズもわからないし。
ベビーに 色々と試してあげたいかもしれませんが 
何ヶ月目だからこれをスタートしなければ と 焦らないで。
ほうじ茶には少ないですがカフェインが入ってるので気をつけて。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 09:16:52

果汁を白湯で二倍以上に薄めてりんごやオレンジ果汁から始めてもいいと思いますよ。
少しあげてみて(スプーンで1〜2杯)1日かそれ以上様子見て好きそうで体のどこにも異常(アレルギー反応、下痢、便秘等)がなければ少しずつ増やしてもいいと思います。
イチゴは日本の離乳食の本には沢山載ってますがヒスタミンが多く含まれているらしく、コミュニティーナースから1歳になるまではアレルギー対策としてもあげないほうがいいと言われました。
でもそれを聞いたのは既にイチゴ果汁をあげていて子供も好きだったのでドッキリしましたが問題なかったです。
うちは4ヶ月位からりんご、オレンジ等で始め、5か月の頃からイチゴを始めたと思います。
お茶はあげたことないです。果物を違ってこれといった栄養もないと思って考えもしなかったんですが、お茶って必要ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 10:31:05

3ヶ月なら未だどちらも早過ぎると思うのですが。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network