jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11021
子なし主婦と子持ち主婦
by 無回答 from トロント 2008/02/29 19:56:49

私は主人の不妊で子供はあきらめました。
その分、キャリアをつけようと大学に通っています。
私自身はもう吹っ切れたし、子供がいない友達と仲良くやっていますが、妊娠中の友達、子持ちの友達とは話が合わなくなり、(日本の地元の友達で子持ちの人とはうまくやっています)
所詮、深い付き合いではなかったし、うわべで付き合いをする意味がなくなってしまい、疎遠になりつつありますが、そのうちの一人の子がそれが気にいらないらしく、私の陰口をまわりに言ってるということが耳にはいりました。なにせ狭い社会のため、筒抜けになってしまうのです。
子なしと子持ちで対抗するつもりはありませんが、一般的に話が合わなくなるのは仕方ないので、自分と同じ境遇の人と親しくなり、そうでない人とは自然に疎遠というのが普通だと思うのですが、私はドライすぎるでしょうか?
ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 20:37:37

まぁ間違いなくこのトピを見て本人に伝わるでしょうから悪循環になることは間違いないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 21:14:34

子持ち、子なしと性格いいわるいは関係ないと思う。ただ単に陰口の好きな人が妊娠した結果では?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 21:42:34

子供がいるのといないのでは生活のパターンがちがうので、話が合わなくなったり疎遠になったりするのは普通のことですよ。子供がいると子供の話しもしたいだろうが、子供がいない人にそんな話は面白くないだろうと気を使う、という理由もあるのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 22:54:05

ドライじゃないと思う。普通だと思います。
会っても話も会わなく面白くもないのに会うなんて時間の無駄。
実際日本の仲のよい子持ちのお友達とは続けられているわけだし、相手にそれほど魅力がなかったことだけではないでしょうか?

悪口を言う人は無視しておいたほうがいいですよ、
そんな悪口を聞く人たちも馬鹿じゃないですから、悪口言っているその人を変な人間だと思うはずですから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 23:14:14

私は子持ちですが、同じ子持ちでも性格の合わない人は、たくさんいますよ。晩婚でハーフの子供自慢の人や、自分の子供と他の子供を比べて、自分の子供がいつも優位に立っていないと気が済まない人。

私も付き合うのが疲れて、その人達とは疎遠になりました。悪口を言う人は、どこかに不満がある人だと思うので逆に可哀想と思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 01:35:35

>悪口を言う人は無視しておいたほうがいいですよ、
そんな悪口を聞く人たちも馬鹿じゃないですから、悪口言っているその人を変な人間だと思うはずですから。

そうだよね。

子持ち主婦とそうでない人は疎遠になるというのは分かる気がする。
私もまだ独身で若かった頃、あんなに仲の良かった友達が子供を生んだら、全然話が盛り上がらなくなってしまって、ショックを受けた経験があります。

年をとって50、60代くらいになると、また友人関係が復活するとその年くらいのオバちゃんに言われたけどそれも本当だと思う。

子供を持つと、自分の気が子供に飛んじゃったり、興味対象もものの見方も子持ちの女性目線になってしまうので違うのは当たり前。
でも、それは女性の本能だと思うし、そう云う時期は人生のほんの一部なんだよね。

子供を持たなかった頃は、子供がいる生活なんて想像できなかったし、全然分からなかった。しかも子供は苦手。よく分からないから。

だからどっちも仕方ないと思うな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network