jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11015
衣類の防虫について
by ヒロコ from バンクーバー 2008/02/29 12:18:08

気に入っていた洋服が虫に食われました〜(TT)

日本から防虫剤はもってきていたんですが、全部使ってしまって・・・。
こちらでは、「しょうのう」のような、物凄い匂いのするものしか売っていませんよね??無臭のものなど、まだ見かけません。

それで、同じように衣類の虫食いなどで困った方、防虫対策はどうなさってますか??

私は、ネットで「ラベンダーは防虫効果がある」と知ったので、庭のラベンダーを摘んできて、ネットに入れてつるしてるんですが・・。

でも、やはり心配です。これ以上大切な服がだめになるかと思うと・・・。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 17:03:57

こっちでも虫がつくんですか??
去年出来たてのマンションに越してきたのですが(家具も新しい物)私も収納の時に心配で・・・。

前にこんなトピありましたよね。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=10811&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=
 
Res.2 by ヒロコ from バンクーバー 2008/02/29 17:36:04

はい〜洋服、食われました(TT)

日本にいた時は一度もそんな事なかったんですけどね・・・。

私のいる場所はかなりのどかで、周りが緑が多いからなのかしら・・・?

どなたか防虫剤使ってる方、いましたら情報お願いします(__)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 23:40:28

ダイソーは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 01:18:47

シーダーの木でできた丸い玉。(いい匂い)これで虫食い防止になりますよ。あとはこまめにクリーニングに出す。汚れていると虫食いになりやすいと思います。  
Res.5 by ヒロコ from バンクーバー 2008/03/01 14:08:00

なるほど!
ありがとうございます!さっそく見てきますね(^^)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 15:58:55

シダーの板をスーパーストアで買いました。ドアーが二つ付いてる、幅1m20cmのクローゼットならいくつ必要でしょうか?

掛ける場所はどの辺りが、効き目では良いのでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/01 16:01:19

ダイソーには無臭の防虫剤はなかったと思います。
ダイソーさん、仕入れて欲しいですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network